SSブログ

春のような陽気でした。 [日記]

今朝は家の中も心なしか暖かく。珈琲を飲みながら記事の仕上げを済ませ、外へ出てみると風も無く昨日とは大違い[晴れ]予報じゃ+6度となってますので、久しぶりに気分よく仕事が出来そうです♪

ただ今日も早出なんで、この後は急いで支度をして出掛けました[ダッシュ(走り出すさま)]

日中も穏やかでポカポカと暖かく、春を思わせるような天気でした^^仕事の方も順調で、ほぼ定時に退社出来たんで、ずっと後回しにしてた柿の木の剪定を。それも日が暮れるまでに終了し、朝はドタバタしたとは言えホント早出様々です[グッド(上向き矢印)]


それでは今日も晩酌です。アテはチキンカツとピーマンの明太マヨ、それにマカサラがワンプレートで。


お疲れさん[ビール]とビールを開け、


部屋も暖かやし焼酎はロックでちびちびやってると、


娘からクッキーのプレゼントが。嬉しいね~[わーい(嬉しい顔)]


そして妻からはガトーショコラが。数年前まではずっとチョコでしたけど、血糖値が高い私の体に気遣ってくれてるんかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


甘さ控え目なスポンジの中にはクルミが入ってて、いいアクセントになってました。ありがとね~[わーい(嬉しい顔)]


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

hatumi30331

しっかり、バレンタインデーでしたね。^^
みんなで楽しムむが一番です!

青木松風庵と向新は、昔からライバル同士なのよ。^^
私は向新好きやけどね。(笑)
by hatumi30331 (2018-02-15 07:26) 

ぼんさん

東京も今日は15度くらいになるようですが、来週はまた冷えるようです。。。
職場で頂いた義理チョコを食べました(^・^)
by ぼんさん (2018-02-15 07:28) 

momo

手作りケーキにクッキーいいですね〜(*´꒳`*)来年は作ってみようかなぁ〜^ ^
by momo (2018-02-15 08:22) 

空楽

奥様もお嬢様もお優しいですね。
お嬢様のクッキーの文字も嬉しいですね。
by 空楽 (2018-02-15 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春に向かっていますね。チキンカツなんですが私はささみや胸肉を塩とマヨネーズで頂くのが好みです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-15 08:27) 

ミーミー

子供さんや奥さんからプレゼント♥
 良かったですね
 私は主人にお酒でした
by ミーミー (2018-02-15 08:29) 

えーちゃん

今日は、暖かいですが来週はまた雪の予報が(゚□゚)
娘さんからのプレゼントいいですね。
by えーちゃん (2018-02-15 16:36) 

さる1号

メッセージ付きクッキー、いいなー
胡桃入りショコラケーキも美味しそう♪
by さる1号 (2018-02-16 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。