SSブログ

雛祭りの日に。 [日記]

今日は予報じゃ15度だそうですが、外へ出るとえらいひんやりしてます[たらーっ(汗)]
KIMG5479.JPG

バイクのシートもこの通り真っ白[目]
KIMG5480.JPG

そうそう[ひらめき]昨日ショップからスマホが入荷したと連絡があったそうで、マルナカの中にあるショップへ行きました。電話帳などのデータ移行にイマイチ自信が無かったんで(苦笑)店員さんにお任せし、その間にお昼にしようと錦華へ。
KIMG5488.JPG

私はご飯気分やったんで“天津飯”(700円・税込)にして、妻は“八宝菜定食”(1,000円・税込)、娘はやはりと言うか“焼きめし”(550円・税込)をそれぞれ注文して待ちます。
KIMG5484.JPG

入店したのがお昼前やったんでお客さんも少なく、5~6分くらいで出てきました。
KIMG5486.JPG
KIMG5487.JPG
やっぱここの料理は安定のクオリティ♪見た目よりボリュームがあってお腹いっぱいになりました^^;

そしてショップでスマホを受取ったら、家に帰り他の設定を。写真は妻ので撮り送ってもらったんですけど、カメラのプリセットが画面に合わせた、ワイドの設定になってたんで横長になっちゃいました^^;
んで左が機種変した Qua phone QZ 、右は今まで使ってたINFOBAR A03です。色は私がシトラスレモンというイエロー、妻はチョコミントというブルーにしました。黄色はちょっと派手かな?と思いましたが実物は背面が艶消しになってて、思ったよりシックな色合いやったんで即決でした[わーい(嬉しい顔)]さぁ今回も色とデザインで選んでしまいましたが、使い勝手とかはどうやろう?
20180303211907.jpg

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは麻婆豆腐。
KIMG0010.JPG

それとアサリの酒蒸しに、
KIMG0011.JPG

ひな祭りという事で娘にはちらし寿司も買いました[わーい(嬉しい顔)]
KIMG0012.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG0013.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG0014.JPG
それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

momo

ちらし寿司にアサリの酒蒸しはお雛祭りっぽくていいですね〜^ ^そうそう、餃子ソーセージは生協で買っているので他のお店はわからないんですよね^^;
by momo (2018-03-04 08:29) 

nikki

ひな祭りといえばちらしずしですね。
すがきや機会があれば食べてみてください。
by nikki (2018-03-04 11:46) 

ぼんさん

我が家も昨日はちらし寿司でした(^^)
by ぼんさん (2018-03-04 13:16) 

チャー

ちらし寿司 (^^)
私は 食べ損ねちゃった!麻婆豆腐 あさり酒蒸し 美味しそうです
良いひな祭り?ですね♪
by チャー (2018-03-04 13:32) 

いっぷく

天津飯、しめじが1本乗っているのが
面白いですね。
ちらし寿司は子どもたちが給食で
食べたので家ではなしでした。
by いっぷく (2018-03-04 22:00) 

えーちゃん

昼も中華、夜も中華(麻婆豆腐)ですか~(゚□゚)
ひなまつりは、ひなまつりらしいものは何も食べなかったw
by えーちゃん (2018-03-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。