SSブログ

彼岸の中日は春の長雨の中で。 [日記]

今朝は寒くて目が覚めましたけど、それほど冷え込んでる感じじゃ無いんやけどな~。そして記事の仕上げを済ませ外へ出ると、かなり強い雨が降っててメッチャ冷えてる[ふらふら]これにはさすがに心が折れそうになりましたわ[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG0402.JPG
今日は仕事ですが早出じゃ無いんで、それほど急がずカッパを羽織り出社しました。

日中は降ったり止んだりでしたけど、朝のような強い雨じゃ無くて助かった[手(チョキ)]こないだまで蕾やったモクレンが満開になってるのが見えたり、ユキヤナギの花が咲いてるのを見つけたりしましたが、何せ仕事が忙しくて撮る暇がない[ダッシュ(走り出すさま)]結局走りまくりのままアッという間に夕方に。クタクタでしたが終いを済ませ、北風吹きすさぶ中逃げるように退社しました。帰ってから予報をチェックすると、今日の最高気温は10度やったそうです。そりゃ寒いハズやわ…^^;

それでは今日も晩酌です。アテはチンゲン菜その他野菜の中華炒め。先日買ったお皿を使いましたが、妻も気を遣った?のかいつもより上品な盛付に(笑)
KIMG0403.JPG

それに昨日の煮物の残りと、
KIMG0404.JPG

がっちょの唐揚。
KIMG0407.JPG

久々にハーフ&ハーフでお疲れさん[ビール]した後は、
KIMG0406.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG0408.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

momo

新しいお皿はちょっと緊張するかも^ ^でもキレイな盛り付け^ ^うちは最近、見た目より量になってるかも^^;
by momo (2018-03-22 07:31) 

hatumi30331

綺麗な盛りつけ!
さすがです。^^

昨日はイチゴ狩り、雨が小ぶりで良かったです。
イチゴは美味しい!^^

雨止んだね。
続くのはいやや! 週末は暖かくなりそうです。
またいつかオフ会に来てね。^^
by hatumi30331 (2018-03-22 07:39) 

ミーミー

 お皿 いいですね(^^)/
 綺麗な盛り付け お店のようです

 宮城の実家へ行って来ました
by ミーミー (2018-03-22 09:54) 

ぼんさん

ハーフ&ハーフに凝って、毎日のように家で作り飲んでいた時代があります。
久々に飲んでみたくなりました(^-^)
by ぼんさん (2018-03-22 10:01) 

チャー

ちんげん菜の野菜炒め (^^)v 美味しそうです がっちょ ?お魚かな?
by チャー (2018-03-22 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。