SSブログ

お出掛け。 [日記]

今日は休みですが早く起きて記事の仕上げを。天気も良さそうです[晴れ]
KIMG0553.JPG

ふと見ると庭のムスカリが見頃に♪
KIMG0554.JPG

そうそう[ひらめき]何で早起きしたかというと、妻と娘が行きたい所があると言うんで。フェリーに乗って、
KIMG0555.JPG

高松に着き車を走らせ“国営讃岐まんのう公園”にやって来ました。
KIMG0557.JPG
娘が先日、学校から春らんまんフェスタというチラシを持ち帰ってたんです。

まずは春の花ゾーンへと歩いてみました。
KIMG0559.JPG

するとパンジーやビオラは綺麗に咲いてますけど、その間に植えられたチューリップは1部しか咲いてませんでした[たらーっ(汗)]こりゃちょっと早かったようですね^^;
KIMG0560.JPG
KIMG0561.JPG

でもここからもう少し先にあった桜は満開でした♪
KIMG0566.JPG

ふと足元を見るとタンポポも^^
KIMG0567.JPG

一旦戻り、自転車を借りて園内を周ってみる事にしました。敷地面積がすっごく広いですからね[モバQ]
KIMG0568.JPG
KIMG0569.JPG

暖かくて自転車漕いでても心地いい♪
KIMG0570.JPG

途中エックススライダーというすべり台へ。
KIMG0571.JPG

私も娘に連られてGo[わーい(嬉しい顔)]
KIMG0572.JPG

1周して戻ってくるとちょうどお昼になったんで園内のレストランへ。
KIMG0574.JPG

私は“豚柔らかシャオロー丼”(700円・税込)、妻は“まんのうビーフカレー”(630円・税込)、娘は“ミートパスタ”(780円・税込)にして待ちます。
KIMG0575.JPG
実は、いったいシャオローって何じゃ?と思い待ってる間に調べてみたんですが、業務用冷食販売のサイトがヒットしちゃいまして[バッド(下向き矢印)]そりゃ手作りじゃ無いとは思ってましたが、これにはちょっと興醒めです。

そして10分ほど待ち取りに行きます。
KIMG0576.JPG
KIMG0577.JPG
最近のレトルト、冷食って侮れませんね。

食後は腹ごなしに2周目へ。さっきとは違うコースにしてみました。途中で自然生態園という所に立ち寄り、
KIMG0578.JPG
KIMG0579.JPG
KIMG0582.JPG
KIMG0583.JPG
KIMG0584.JPG

そしてまた進みます。
KIMG0585.JPG
KIMG0586.JPG

いい汗かいたら甘い物が欲しくなり(笑)公園を後にし、もりんの本店へやって来ました。まだこちらではパイコルネしか食べて無いし。しかしイートインスペースは無かったんでテイクアウトし、
KIMG0589.JPG

向かいのコンビニで飲み物を買いさっそくシュークリームを[わーい(嬉しい顔)]
KIMG0590.JPG
パイコルネを食べた時にも思いましたが、このカスタード牛乳感あってイイ線いってる[ぴかぴか(新しい)]こないだのファミーユよりは私好みの味[グッド(上向き矢印)]

満足したら、途中で夜の惣菜を調達し帰路に着きます。
KIMG0592.JPG

それでは今日も晩酌です。今日はこんなのを買ってきました。
KIMG0593.JPG

暖かくて気持ち良かったな~[グッド(上向き矢印)]とビールを開け、
KIMG0594.JPG

私は焼酎にチェンジして落ち着きます。
KIMG0595.JPG

そしてお待ちかねのスイーツ達。しかしいつもと同じ量しか呑んで無いのに記憶は曖昧[ふらふら]
KIMG0596.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

hatumi30331

春爛漫!花盛りやね〜〜
どこに行っても満開!
散歩が楽しい季節です。^^
帰ってから冷たいビール!最高やろうね。(笑)
by hatumi30331 (2018-03-30 07:39) 

momo

いいお天気なのでサイクリングも気持ち良くできそうですね^ ^冷凍とはわかっていても‥ですね^^;ケーキぐ美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-03-30 07:43) 

馬爺

ムスカリが綺麗な色で咲いておりますね。
たまにはこんな公園で遊ぶのも気分転換でいいですね。
by 馬爺 (2018-03-30 18:41) 

ぼんさん

チューリップが全て咲いたらかなり見ごたえありそうですね(^-^)

by ぼんさん (2018-03-30 22:42) 

えーちゃん

花も綺麗だけど、すべり台が楽しそうだね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-31 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。