SSブログ

さぁ仕事です。 [日記]

今年の春はホントいい天気が続きますね。今日も外へ出てみると快晴[晴れ]
KIMG0631.JPG
さていよいよ新しい職場へ出勤なんですが、最初に割り当てられたのは遅出なんです。島内では前職場が統括店となってまして、日々動かした物はそちらへ送り処理してもらうんですが、そのまま丸投げすると向こうの職員がパンクしてしまうんで、予めある程度までまとめる仮締めの作業を行わなければならない、それに締めですから遅出、というワケです。
もう少し社員数増やしてくれりゃこんな事…という思いはありますがね~[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ初日ですし、初出勤でのんびり構えてるのも悪い気がしたんで、ミーティングに合わせて挨拶がてら顔を出しに行きました。

そして再度出社しますが、この仕事に就くのはもう1つ前の職場以来ですから実に6年ぶり。以前やってた事を思い出しながら手探りの作業が続きますが、全てを思い出せるハズは無く[モバQ]今日から3日間は横に付いて教えてもらえるんで流れを掴む事にし、細かい作業は明日以降と割り切りました^^;

それでは今日も晩酌です。アテはほうれん草ときのこの玉子とじ炒め。
KIMG0632.JPG

それと冷しゃぶが。今日は暑いくらいやったしちょうどいい♪
KIMG0633.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG0634.JPG

私は焼酎にチェンジしホッと一息。
KIMG0635.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

hatumi30331

新しい職場ですね。
頑張ってね。
毎日霞んでるよね。
春やから? PM?って・・・感じですが・・・
気持ちまでボ〜〜ッとします。^^;
by hatumi30331 (2018-04-03 07:42) 

momo

お疲れ様です^ ^早く慣れるといいですね〜^ ^
by momo (2018-04-03 07:45) 

ぼんさん

新しい職場ですね。
益々のご活躍をお祈り申し上げます(^-^)
by ぼんさん (2018-04-03 07:50) 

kuwachan

慣れるまで大変かもしれませんが、頑張って下さいね ^ ^
by kuwachan (2018-04-03 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

冷しゃぶ美味いでやすよね!
特に脂のとこ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-03 14:00) 

ミーミー

春から新しい職場なんですね
  飲んで食べて 明日へのエネルギー補給して頑張って!
by ミーミー (2018-04-03 17:09) 

ヨッシーパパ

ビールのグラスは、陶器でしょうか?
きめ細かい泡ですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-03 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。