SSブログ

メーデーと後援会費のお願いに。 [日記]

今日もいい天気です[晴れ]
KIMG0869.JPG

そして玄関前のプランターに何かあるなと思ったら、隣の畑の方がいちごを置いてくれてました。毎年ありがとうございます~[わーい(嬉しい顔)]
KIMG0870.JPG

午前中はメーデーに参加してきました。とは言え地方の中小企業は、デフレの影響もあり高く物が売れない状態が続いてますから、景気の上昇感なんて微塵も感じられないでしょうし、集まった方々もあまり元気がありませんでした。そりゃそうだ。ベア獲得だのボーナスアップだのと騒いでるのは、大手の1部企業だけですからねぇ。
KIMG0871.JPG

後半には抽選会もありました。
KIMG0874.JPG

んで、参加賞としてこんな弁当が出たんで持ち帰り、娘と共に頂きました。
KIMG0876.JPG

午後からは一昨日も記事にした、小学校の後援会費のお願いをしに行く事にしました。しかしもう1人の方はまだ年も若く、近所以外は家も名前もよく分からないと言うんで、去年協賛いただけたお宅のリストと照らし合わせながら一緒に回りました。来年は私が仕事の都合によっては一緒に回れるかどうか分からないんで(苦笑)妻と娘にも同行してもらいました。そして数時間掛け一巡し、不在のお宅が数件ありましたが、これだけ集まりゃ十分と今日の所は解散しました。

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは山芋のオーブン焼きに納豆と、
KIMG0879.JPG

冷凍焼ビーフン2種。
KIMG0878.JPG
KIMG0877.JPG

今日は暑い中歩き回ってご苦労さんやったな~[わーい(嬉しい顔)]とビールを注ぎ、
KIMG0880.JPG

私は焼酎にチェンジしてクールダウン^^
KIMG0881.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

momo

メーデーに学校の会費収集、お疲れ様です^ ^昨日に引き続き今日もいいお天気になりそうですね^ ^
by momo (2018-04-30 07:59) 

raomelon

いちごのお裾分け、嬉しいですね
真っ赤で美味しそう~♪
山芋のオーブン焼きにビーフン、お酒が進みそうです^^
by raomelon (2018-04-30 09:14) 

チャー

お隣さんからのお裾分けの苺は サプライズで嬉しいですね 山芋のオーブン焼き 気になります〜〜(^^)
by チャー (2018-04-30 15:52) 

ヨッシーパパ

ジャガイモでは、似たようなものが出ることがありますが、山芋は初めて見ました。
いろいろ空想してしまいます。
by ヨッシーパパ (2018-04-30 18:56) 

hatumi30331

お隣さんから、イチゴ。
嬉しいね。
今日はこんなにいいお天気やのに・・・・
明日明後日・・・荒れるとか・・・
晴れ女の威力!!!
届くかな?^^;
by hatumi30331 (2018-05-01 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。