SSブログ

早いなぁ。 [日記]

早くもGW最終日ですね。記事の仕上げを済ませ、外へ出てみると曇り空。早ければ夕方から雨だそうですのでこんなもんですかね~。
KIMG0983.JPG

そして義姉たちも大阪へ帰る日です。お昼はうどんが食べたいと言ったので“おおみねのうどん屋さん”へ。私も訪れるのは久々です。
KIMG0984.JPG

私は“温玉ぶっかけ(冷)の大”(470円・税込)、妻は“梅とろろうどん”(420円・税込)、娘は“ざるうどん”(320円・税込)にしました。
KIMG0985.JPG

セルフなんで丼を受取り、会計を済ませたら席に着きます。みんなバラバラに座ったんで写真は撮れませんでしたけどね[たらーっ(汗)]んでここのぶっかけ出汁は薄目なんで、卓上に置いてある出汁醤油を少し掛けて頂きます(←それも撮っとけよ[パンチ])。
KIMG0986.JPG
開店直後やったからかコシも充分にあり美味しく頂きました♪そうそう、温かいのにすると麺が伸び気味になるんで、よほど寒い時で無い限り私は冷たいのにするんです。
んで、妻は自分のはコシが無くちょっと不満やったみたいで、美味しいと言いながら食べてる私が不思議やったそうです。しかし私のを少し食べ「全然違うわ~[目]」とビックリしてました^^

食後はこないだも3人で訪れた戸形のこいのぼりを観に行きました。今日は東よりの風が吹いてたんで、こちら側からでも頭がこっちを向いてていい感じ♪
KIMG0995.JPG
この後は港まで義姉たちを見送りに行くと雨が降り始めました。思ったより早いなぁ。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはBBQで残った野菜を炒め、
KIMG0999.JPG

冷奴にはゆで卵をトッピング。今日はポン酢で頂きました^^
KIMG1001.JPG

それと妻が先日TVで観たらしい酢キャベツ。何でもデブ菌(正式名称はフィルミクテス門菌)を減らしダイエットに効果があるそうで。調べてみると紹介記事が色々と出てきましたんで、その中の1つのリンクを貼っておきます(こちら)。
KIMG1000.JPG

早や連休も終わりやな~[ビール]とビールを注ぎ、
KIMG1002.JPG

清酒を挟み、
KIMG1003.JPG

焼酎にチェンジしてほっこりと。
KIMG1005.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

momo

あ!私も酢キャベツ気になってて忘れてました^^;忘れないうちに始めないと!
by momo (2018-05-07 07:23) 

hatumi30331

義姉さんたち、GWを楽しまれて帰られたんですね。^^
美味しいうどん、食べたい!^^

珍しいビールがいっぱいあって、美味しかったよ。
でも、ちょっと高かったけど、飲み歩きは楽しいね。^^
by hatumi30331 (2018-05-07 07:25) 

ぼんさん

GWもおわりましたね。
「伊吹イリコ」教えていただきありがとうございます。
瀬戸内海にある「伊吹島」を地図で確認しました。
今回紹介したラーメン屋さんは素材にもこだわっているとのことです
(^-^)
by ぼんさん (2018-05-07 08:05) 

ミーミー

連休も楽しく遊んだり食べたりでした

 今日は休息日 雨です
by ミーミー (2018-05-07 08:20) 

たいちさん

「オリーブ牛肉うどん」の看板がありますね。一度オリーブ牛を賞味したいですね。我家では冷奴にオリーブ油をかけるのが常です。
by たいちさん (2018-05-07 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

奴に茹で卵トッピングって面白いアイデアでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-07 16:10) 

いっぷく

最近セルフで、乗せものも自分で選ぶ店が増えてきましたね。
人件費も浮くし、客も自分で選べるので
それもいいかもしれませんね
by いっぷく (2018-05-08 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。