SSブログ

壊れました。 [日記]

今朝は割と早くから目が覚めました。いつものように記事の仕上げをしてると「ピピッピピッ」とアラーム音が。実はこの炊飯器、こないだからこのエラーメッセージ(E17=蓋が半開き)が頻発し、炊飯を開始せず困ってたんですけど、今日は何度やり直してもダメでした。買ってからまだ1年4ヵ月しか経ってないのにどうしたもんだか[もうやだ~(悲しい顔)]
KIMG1012.JPG

外へ出るとどんより曇ってて、今日は天気良くなるハズやのに何でやねん[バッド(下向き矢印)]って感じに[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG1013.JPG

そして私が出社した頃から降り始め、その後も雨足は強くなるばかり。こりゃおかしいぞ、と再度予報をチェックしてみると、曇りから雨にコロッと変わってるやないの[ふらふら]外回りの方々も諦め顔でしたが、仕事は落ち着いてて昨日よりは早く帰って来たんでホッとしました。私の方は締めは順調でしたが、遅出の方が手こずって帰って来ず、終いを済ませると21時でした[たらーっ(汗)]

帰ると妻は調子が悪いのか寝てしまってました[たらーっ(汗)]それでは汗を流した後は今日も晩酌です。アテは作っといてくれた、鶏ももをソテーしたのに家にあったレトルトのチリコンカンをソース代わりに掛けたのを温め、
KIMG1014.JPG

前から酢の物食べたいと言ってたんですが、フライ用のアジの開きを南蛮漬けにしてくれてました。
KIMG1015.JPG

んで、今日は冷蔵庫の隅に残ってた麦とホップの黒を開け、
KIMG1016.JPG

焼酎にチェンジしますが1人じゃやっぱ味気ないな^^;
KIMG1018.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

ぼんさん

壊れてしまうのは困りますが、最近の家電製品はエラーメッセージが出るので不具合の原因が特定しやすくなりましたね。。
by ぼんさん (2018-05-09 07:57) 

チャー

炊飯器1年4ヶ月は ちょっと残念ですねご飯は毎日食べるものだし・・
アジフライは アテに最高〜(^^)

卵コーヒー牛乳 身近な食材なので分かりやすくためになりました
by チャー (2018-05-09 08:12) 

momo

急に暑くなったり涼しくなったりで体調管理が難しいですよね^^;そろそろスッキリ晴れるといいですね^ ^
by momo (2018-05-09 08:22) 

ミーミー

炊飯器
 当たり外れあるんだよねえ
我が家 何年か前に買ったたかーいのがダメでしたよ
 今は手頃なのを買ってます

 雨 上がりそう(^^)/
by ミーミー (2018-05-09 09:27) 

たいちさん

「チリコンカン」という言葉に興味をもったので調べました。アメリカの料理なんですね。今度レトルトをスーパーで探しますね。
by たいちさん (2018-05-09 15:03) 

ヨッシーパパ

1年4ヵ月とは、中途半端ですね。
保証期間は終わっているし。
奥様もお疲れの様で、なかなか上手く行かない日もあるようですね。

by ヨッシーパパ (2018-05-09 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。