SSブログ

やっぱ雨かぁ。 [日記]

今朝はどんより曇り空。早ければお昼前から降るそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG1064.JPG
午前中はぼちぼちと皆さんの所へご訪問し、こないだから名刺を作って無いのが気になってたんですけど、見出しラベルを作った時のソフトがPC内にあるのを思い出しました。それなら、と自作しようと思い、PCにかじりついてたら根っこが生えそうになりました(←いつもやろ[パンチ])

そうそう[ひらめき]昨日会社の方からサニーレタスを2玉も戴いたんで、お昼にレタス炒めとなって出てきました。シャキシャキしたレタスにマヨネーズベースのソースが絡んで美味しかった♪
KIMG1065.JPG

そして買い物に行こうと外へ出ると強い雨が降ってて[あせあせ(飛び散る汗)]とは言え止める訳にもいかず、渋々動き回ってるとすぐに時間が経っちゃいました^^;

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはレタスが新鮮な内に消費しよう[グッド(上向き矢印)]というワケで、牛豚ミックス焼肉用のお肉を買ってきて塩焼にしました。
KIMG1066.JPG

んで、レタスはたっぷりあるんで巻いて食べよう^^
KIMG1067.JPG

それと美味しそうに見えた茹でにし貝も出して、
KIMG1068.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG1069.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG1070.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

momo

昨日は本当にものすごい雨でしたよね^^;豚肉のレタス巻き美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-05-14 07:32) 

hatumi30331

ほんまによう降ったね〜
もうしばらく雨は良いよ!^^;

プレミアムリゾート彩朝楽は人気で、予約の時に
時間も言っておかないと、5時半から〜って事になります。
8時からよりましなので、無理矢理、詰め込んでもらいました。へへ;
by hatumi30331 (2018-05-14 07:35) 

ぼんさん

焼肉のレタス巻き、おいしいですよね(^-^)
by ぼんさん (2018-05-14 07:54) 

旅爺さん

沢山のレタスに美味しそうな焼き肉でビールはたまりませんね。
昨日は雨でも母の日なので我が家は賑わいました。

by 旅爺さん (2018-05-14 09:24) 

raomelon

シャキシャキレタスいいですね~
焼肉のレタス巻き、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2018-05-14 11:01) 

えーちゃん

私も昔、人に頼まれて名刺を作った事があるけど、結構面倒臭いよね?(゚□゚)
焼肉のレタス巻き、食べたいな。
by えーちゃん (2018-05-14 11:56) 

kiki

お肉のレタス巻き、美味しくて食が進みますね。
by kiki (2018-05-14 15:31) 

ミーミー

昨日は凄い雨でしたね

 今日はカラリ晴れて一日中
 気持ち良い日でした

  レタス巻き いいですね
 我が家もサンチュが庭に植えてていっぱい収穫
色々に食べてます
by ミーミー (2018-05-14 16:47) 

ヨッシーパパ

レタスは、大好物なんです。
焼肉を、たっぷり巻いて食べるなんて、羨ましいです。
by ヨッシーパパ (2018-05-14 19:01) 

yamatonosuke

あ~美味しい貝が食べたい(*^▽^*)
by yamatonosuke (2018-05-15 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。