SSブログ

直りました♪。(コルク栓のマグネットフック) [DIYを楽しむ]

※私の誕生日の記事に対し、温かいコメントありがとうございました。この歳になると嬉しさ半分、悲しさ半分な所もありますけど、まぁ祝ってくれる内が花って事で^^

昨日はワインを1本空けてしまったせいかな?ちょっと頭が痛くて目が覚めました(苦笑)とりあえず記事の仕上げをしますが思うように進まず、気が付けば外は明るくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]そして外へ出てみると、雲が多いですけどまずまずの天気となりそうです[晴れ][曇り]
KIMG1219.JPG
誕生日明け早々からドタバタしたくなかったんで、連休にしといたんで今日も休みです。

そうそう[ひらめき]先日故障し家電店で見積依頼してた炊飯器ですが、見積額が思ってたより安かったんで、修理してもらってたのが一昨日戻ってきました。
KIMG1223.JPG

それにしても部品代410円に対し、技術料2,900円というのは何だかな~って感じですけど、新品を買う事を思えば安い物。今度は故障せずに活躍して下さいよ[わーい(嬉しい顔)]
KIMG1220.JPG

お昼は天津飯を作ってくれました♪
KIMG1224.JPG

お昼からは来たるべき夏に向けてエアコンの掃除をした後、PCで調べ物なんかをしつつのんびりしてましたが、昨日呑んだスパークリングワインのコルク栓を見てて、ちょっと思いついたんでDIYを。サンドペーパーで底面を均し、娘が使ってる彫刻刀を借りて少しくり抜いて、
KIMG1227.JPG

家にあった磁石を瞬間接着剤で固定すれば、
PicsArt_05-25-05.55.14.jpg

コルク製マグネットフックの出来上がり~[手(チョキ)]さっそく冷蔵庫にくっ付けてみました。
KIMG1230.JPG

コルク自体が軽量な事もあり、色々と吊り下げてもずれたりしないし良い感じです。
KIMG1231.JPG

それより何より、今使ってる吸盤フックよりは洒落てません[わーい(嬉しい顔)]
KIMG1232.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは豚肉と白菜の重ね蒸し。
KIMG1233.JPG

昨日のタンシチューと大根なますの残りも出して、
KIMG1236.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1237.JPG

私は焼酎にチェンジしてほっこりと。
KIMG1238.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

momo

コルク栓にこんな使い方があるとは!オシャレで可愛いですね^ ^
by momo (2018-05-26 08:03) 

まお

ナイスアイデア(^^)v
私もマネしたいけど、ワインを飲まないので
コルク栓がない…(^^;(笑)
by まお (2018-05-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。