SSブログ

大阪で地震、そして年命日。 [日記]

今日はいつもの時間になり外へ出ると、予報じゃ曇りのち雨[曇り][雨]となってますけど、薄日が射して蒸し蒸ししてます。
KIMG1437.JPG

そうそう、今朝の地震にはビックリしました。TVの速報では震源地は大阪北部、震度6弱と出ましたんで、大阪や奈良に住む親戚に電話をしますが繋がらずメールで連絡をしました。そして数分から数十分で返信があり、みんなの無事を確認しホッとしました。

んで島はというと、その時は妻、娘と一緒に家の中で居ましたが「ドスンッ」という音と共に、数秒揺れましたがその程度で治まりました。だもんでどちらかと言えば、防災無線とスマホの地震速報がけたたましく鳴り響いた方にビックリしました[ダッシュ(走り出すさま)]

午前中は娘が水泳の練習があるとの事で妻が送って行きましたが、私は疲れてるんかな?何もする気にならず家でゴロゴロしてました^^;

そしてお昼になり、昼食は前に買った梅そうめん。ほんのりとした梅の香りがサッパリ感を出してますが、喉ごしはちょっとザラッとしててイマイチでした。これなら普通のそうめんがいいな^^;
KIMG1438.JPG

午後からは親父の命日なんでお墓参りを。雑草と共に花が咲いてたんで、抜いたのを娘は一緒に挿してあげてました[わーい(嬉しい顔)]
KIMG1439.JPG

おやつは取寄せした信玄餅アイスを。
KIMG1440.JPG
KIMG1442.JPG
その後はまたゴロゴロしてました^^

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはもやしと小松菜の炒め物でした。
KIMG1443.JPG

それに薄揚げと一昨日収穫したピーマンのサッと煮と玉ねぎキムチ。
KIMG1444.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG1445.JPG

私は焼酎にチェンジしますが、速攻で眠気が[眠い(睡眠)]
KIMG1446.JPG
今頃からこんなんじゃ夏は乗り切れませんな…[モバQ]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

momo

こちらはかなり揺れて、ついさっきも余震があり、しばらく落ち着けなさそうです(>人<;)
by momo (2018-06-19 07:56) 

hatumi30331

こちらは、最初の大きな揺れは、ビックリしたけど
その後の余震は全く影響なく・・・・
北部と南部の違いを感じてます。
断層やら、プレートが違うのかな?
今日から雨、これ以上被害がない事を願ってます。
by hatumi30331 (2018-06-19 08:02) 

ぼんさん

余震にもご注意くださいね。
by ぼんさん (2018-06-19 08:12) 

たいちさん

地震見舞いを有難うございます。
梅そうめん、美味しそうですね。口中に唾が出てきました。
by たいちさん (2018-06-19 10:44) 

raomelon

地震お見舞いありがとうございました。
ご親戚も無事でよかったです^^
信玄餅アイス、美味しそうですね(*´ω`)
by raomelon (2018-06-19 14:50) 

kiki

何そうめん?梅そうめん!
可愛い色ですね。
喉ごしはちょっとザラッとしてる?食べなくて良いかなぁ(笑)
by kiki (2018-06-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。