SSブログ

夏至。 [日記]

今日は夏至なんですね。今は曇ってますが天気は良くなるそうで♪
KIMG1462.JPG

んで菜園をチェックしてみると、ナスがようやくここまで育ってきました。
KIMG1464.JPG

日中は晴れてきて蒸し暑くなりました。いつものように作業を進め夕方となり、締めは途中まで順調やったのに、必要な書類を印刷してたらプリンターが紙詰まりを起こし、紙は取り除いたのにエラーコードがリセットされず[もうやだ~(悲しい顔)]観念して元職場の上司(家が近い)に連絡を取り見に来てもらいました。そしたらえっ!?そんなとこも外せるん[目]?みたいな所までバラしてチェックしてくれまして、その後は何事も無かったかのように印刷を開始しました。ただこのトラブルで作業は完全に滞りましたんで、帰ろうと時計を見ると21時半…これが無けりゃ定時置きも出来そうやったんで悔しい~[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは淡竹のタケノコを戴いたそうで、煮物になって出てきました。
KIMG1465.JPG

それとどて焼の残りが。昨日より味が染みてて♪と思ってたら、味噌を少し足したそうです^^;
KIMG1466.JPG

大根なますもあり、
KIMG1467.JPG

大変お待たせしました~[たらーっ(汗)]とビールを開け、
KIMG1468.JPG

足早に焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG1469.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

momo

ナスがいい感じに大きくなってきましたね^ ^収穫が楽しみですね♪
by momo (2018-06-22 07:49) 

hatumi30331

鱧、出て来たよ〜
田尻漁港にも出てるから、パパリん骨切りしたのを買って来て、自分で湯引して食べてます。 私も頂いてるよ〜 美味しい!^^
by hatumi30331 (2018-06-22 07:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ナス、収穫できる日が楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-22 16:16) 

えーちゃん

最近、ナスも食べてないな。
麻婆茄子を食べたい(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-23 00:30) 

いっぷく

夏至ということはすっかり忘れていました。
要するに1年ももう折り返しということなんですね。
早いものです。
by いっぷく (2018-06-23 02:13) 

ぼんさん

我が家ももうすぐナスを収穫できそうです(^^)
by ぼんさん (2018-06-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。