SSブログ

やっと大きく。 [日記]

今日は快晴[晴れ]昨日よりも気温は高く真夏日になるそうです。
KIMG1518.JPG

外へ出たついでに菜園のチェックを。
KIMG1520.JPG

こちらはナスですが、ようやく食べ頃な大きさに育ってきました。
KIMG1519.JPG

そして今年はパプリカを植えてみたんですが、成長途上の実はピーマンみたいな緑色なんですね[目]
KIMG1521.JPG

そして仕事へ行きましたが、予報通り暑くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]仕事は落ち着いてましたが、次々振られる野暮用に手間取り先に進まず。気が付けばまたも残業、帰ってからは自分の仕事に追いまわされ、でも締めの人は順調でそろそろ帰れますと言ったので、途中で切上げ渋々退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは我が家の定番、フィッシュカツの玉子とじ。
KIMG1526.JPG

それと野菜炒めがあり、
KIMG1527.JPG

お待たせしました~[ビール]とビールを開け、
KIMG1528.JPG

今日はホント暑かったし、一気に飲み干し焼酎にチェンジ。
KIMG1529.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

ぼんさん

東京も今日は暑くなりそうです。
我が家のナスは先週末に3個ほど収穫できました(^-^)
by ぼんさん (2018-06-26 08:00) 

momo

立派に育っていますね〜!食べるのが楽しみですね♪
by momo (2018-06-26 08:59) 

チャー

野菜が育つのを見ると元気が出ますよね!
大きくなーれ!(^^)

竜泉寺の湯 特に高濃度炭酸泉で、全ての お風呂が炭酸泉です シャンパンの泡のように柔らかい ショワショワショワ??[いい気分(温泉)]?
by チャー (2018-06-26 09:25) 

ヨッシーパパ

フィッシュカツの卵とじは、カツ煮の様に全て一緒にとじてしまうのかと思いましたが、ネギもカツも別々なのが、興味深いです。
by ヨッシーパパ (2018-06-26 18:15) 

英ちゃん

パプリカとピーマンの違いって何なんでしょうね?(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-06-27 01:28) 

いっぷく

いいですね、国産パプリカ
スーパーのは国産がありません
by いっぷく (2018-06-27 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。