SSブログ

ジメジメ。 [日記]

今朝もまたジメジメです。今年の梅雨は雨が少ないと言いますけど、長雨が無いんでそう感じるだけじゃないでしょうか。実際の所、我が家じゃ数えられるくらいしか菜園に水やりしてませんし。
KIMG1552.JPG

それでもプチトマトは色付き始めましたよ。
KIMG1553.JPG

それにキュウリも、やっとこれくらいになりました。とりあえずは収穫が楽しみです。
KIMG1555.JPG

日中も降ったり止んだりを繰り返しやり難い展開に。締めは順調でしたが帰り支度をしてる時にトラブル発生[ふらふら]原因を追及してる間に刻々と時間は過ぎ、結局退社したのは21時半過ぎになっちゃいました。

帰るとテーブルの上にこんな絵が置かれてました。娘が淡麗の空き缶を見て書いたそうですが、麒麟がメッチャリアルに描かれててビックリしました[目]
KIMG1557.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは我が家の定番、練天を使った煮物と、
KIMG1558.JPG

玉子豆腐。
KIMG1559.JPG
本当ならこれプラス餃子を焼く予定やったそうですけど、私の帰宅が遅くなったんで止めたそうです。まぁ私も空腹のピークはとっくに過ぎてるからこれでいいや[モバQ]

大変お待たせしました~[あせあせ(飛び散る汗)]とビールを開け、
KIMG1560.JPG

明日は休みなんで少しだけゆっくり呑みます。まぁ都会の企業戦士と呼ばれるような方や、長距離通勤されてる方と比べりゃずいぶんマシなんでしょうけどね(苦笑)
KIMG1561.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 3

momo

上手に描けてますね〜!大人でもなかなかこんなにうまく描けないかも(*'▽'*)
by momo (2018-06-30 08:15) 

英ちゃん

東京は、梅雨明けしちゃいました(゚□゚)
当分の間は雨も降りそうもないです?
昨日久しぶりにビール飲んだ~
by 英ちゃん (2018-06-30 12:36) 

ヨッシーパパ

休みの前の日は、ついつい飲み過ぎてしまいます。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。