SSブログ

束の間の青空。 [日記]

今朝は久しぶりに青空のスタートですけど、台風の接近により明日からは[曇り][雨]だそうです。
KIMG1590.JPG

さて菜園ですが、キュウリも育ってきたんで型枠を取付けたようです。
KIMG1589.JPG

それは“デコきゅう”という商品です。数年前はハート型しか無かったんですが、今回のはハートと星の2種類セットで販売してました^^
KIMG1591.JPG

仕事はミョ~に忙しくドタバタしてる上、問合せ電話攻撃に合い先へ向いて動けず[ダッシュ(走り出すさま)]だもんで帰るのが遅かったんで後の作業はどんどんずれ込み、終いをして時計を見ると20時前でした。

それでは今日も晩酌です。アテは肉団子の甘酢あんかけと、
KIMG1592.JPG

山芋とオクラのネバネバ和え。
KIMG1593.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1594.JPG

柚子サワーでサッパリし、って炭酸抜けてて水割状態に[たらーっ(汗)]
KIMG1595.JPG

と、いうワケで焼酎にて口直し(←いつも呑んでるやん[パンチ])。
KIMG1596.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

ぼんさん

プランターの水やりを忘れてしまい、キュウリが枯れそうになっています。。。
by ぼんさん (2018-07-03 07:20) 

momo

デコきゅうり、完成が楽しみですね♪しばらく台風の影響が気になります(^^;
by momo (2018-07-03 08:04) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
いつも美味しそうなアテ、ご夫婦仲の良さが窺がえます(^^)
by johncomeback (2018-07-03 09:05) 

ミーミー

青空がいいですね
 東海は明日から雨の予報です 

 凸胡瓜
   楽しみですね^^
by ミーミー (2018-07-03 09:35) 

こんちゃん

星やハートのキュウリは子供に喜ばれますね。
出来たら見せてください。
by こんちゃん (2018-07-03 11:29) 

いっぷく

なるほど、まんまるだと味噌をつけにくいですが
星型だとつけやすいですね
by いっぷく (2018-07-04 03:33) 

hatumi30331

面白いね
by hatumi30331 (2018-07-04 06:38) 

hatumi30331

ハートに星形のきゅうり❗(*^^*)
by hatumi30331 (2018-07-04 06:39) 

hatumi30331

昨日から、強雨! 咲いた朝顔も、すぐにしぼんでしまってます。
by hatumi30331 (2018-07-04 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。