SSブログ

明け方は大雨。 [日記]

今朝は雨の音で目が覚めました。窓を開けて寝てたんで一層うるさくて[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG1603.JPG

朝は歯医者へ行き診察を。説明によるとだいぶ化膿は治まってきたそうで、ようやく次の段階に進めそうです[手(チョキ)]
朝イチの予約やったし早く終わったんであずきベーカリーへ。
PicsArt_07-04-12.20.30.jpg

お昼は博多華味鳥のキーマカレー。
KIMG1605.JPG

食後は地区の夏祭りのバザーで使う物の下見に。ちょっとでもコストを下げようと100均へ行きましたが、時期的に需要が多いのか、買おうとしてた物の大半が売切れ、しかも次の入荷は未定と言われ[たらーっ(汗)]何軒かお店をハシゴした後、何とかダイキで揃える事が出来ました。
予報じゃ日曜の天気はビミョ~[曇り][雨]なんで、ギリギリまで買うのは控えた方がいいかな、と思ってましたが、季節物はその考え方じゃダメなんですね~[バッド(下向き矢印)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは鮭のホイル焼と、
KIMG1606.JPG

すき焼き風煮物が。
KIMG1607.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1608.JPG

こないだ買ってあった春霞の田んぼラベルを。
KIMG1610.JPG
以前紹介したつもりで詳細は載せませんでしたが、過去記事を見ても出て来ず[あせあせ(飛び散る汗)]純米吟醸にありがちな苦みもそれ程感じず、熟成途上の荒々しさの中にもほのかな甘みとキレが印象的でした♪

そして焼酎で〆ました。
KIMG1611.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

momo

今日は朝からすごい雨ですね(>人<;)少し治ってくれるといいのですが‥。
by momo (2018-07-05 07:33) 

ぼんさん

東京は今週末にかけてあまり天気よくないみたいです。
田んぼのラベル、良い感じですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。