SSブログ

今週いっぱいは。 [日記]

今朝もやっぱり雨が降ってます。ここ数日は断続的に強い雨となってますので、そろそろ土砂災害を危惧しなければならない状況かと。
KIMG1618.JPG

そうそう、朝はあずきベーカリーで買った食パンが食卓に上りました。
KIMG1619.JPG
トーストして食べてみると中はしっとり、耳はバゲットのようにざっくりしてて、なかなか面白い食感でした^^

そして雨の中仕事へ。今日は外回りでしたんで、危ないと思ったら無理せず引き返すよう、皆と話を突き合わせてから出発しました。私の担当地域ではまだそこまで酷い状況にはなってませんでしたが、川は普段よりかなり増水してて凄い音を立ててました[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは前にもご紹介した、スパムと茹でた大根を重ねたのが。こうするとスパムの塩分がかなり緩和され食べやすいんです^^
KIMG1620.JPG

それと会社の先輩からインゲン豆をたくさん戴いたんで、ベーコンと合わせ炒め物になって出てきました。
KIMG1621.JPG

お待たせ&お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1622.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG1623.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-07 08:00) 

momo

本当にこれだけ強い雨が続くといろいろ被害が心配になりますよね(>人<;)
スパムと大根が石畳みのようでキレイですね^ ^
by momo (2018-07-07 08:37) 

ぼんさん

スパム、美味しいですが確かに塩分が多いですね。
なるほど、大根と一緒に食べるのは良いアイディアですね(^^)
by ぼんさん (2018-07-07 08:49) 

旅爺さん

お早う御座います。
特に関東以南は水害被害が広がってますがそちらは大丈夫ですか?。
テレビを見てるともうオーム関係は消えて水害情報ばかりです。

by 旅爺さん (2018-07-07 09:52) 

たいちさん

あずきベーカリーは、人気のあるパン屋ですね。
大雨が続いています。地盤の緩みに気を付けてくださいね。
by たいちさん (2018-07-07 11:41) 

Kiki

ベーカリーの食パン 美味しそうですね〜
バゲットのような耳 食べ応えありそうです(^^)
スパムを焼いて大根茹でてなかなか
手が込んでいますね!
盛り付けもとっても綺麗です(*'▽'*)

by Kiki (2018-07-07 16:02) 

kiki

タンタンさん地方、川の増水と崖崩れにはお気をつけください。
スパムと茹で大根の市松模様綺麗です。
目も喜びますね。
by kiki (2018-07-07 20:07) 

英ちゃん

大雨で被害が出ない事を祈ります。
私は、食パンはあまり食べません(゚□゚)
菓子パンや惣菜パンばっかし食べてます。
by 英ちゃん (2018-07-08 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。