SSブログ

やっと。 [日記]

1週間近く続いた雨はやっと上がりました[曇り]
KIMG1629.JPG
今日は地区の夏祭りですが、天気は回復する予報なんで開催が決定しました。だもんで皆さんの所へご訪問した後は買い出しに行きました。

帰るとお昼になり、先日知り合いの方からそうめんを戴いたんでさっそく茹でました。
KIMG1630.JPG

夕方は祭りの準備に自治会館へ。子供会はジュース担当になりましたので、青年部の隣、生ビール売り場の横に陣取ります。
KIMG1631.JPG

そして祭りは始まりましたが、隣で急遽出店した若手女性陣が、コロッケや唐揚を販売してたんで買ってみました。これ揚げたてで美味しかった^^
KIMG1632.JPG

終わりが近付いた頃、自称“じじばば合唱団”という老人会の方々による青年部の歌の披露がありました。しかし現役の部員は私も含め、この歌の存在は知ってても歌える人は1人もいないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
PicsArt_07-09-05.35.45.jpg
この後祭りは終了し、青年部だけで軽く慰労会をしましたが、元々この祭りに否定的な私は気持ちが乗っておらず、写真も撮る事無く解散したのでした[夜]



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

ぼんさん

私は昨日のお昼に、頂き物の「讃岐うどん」をゆでて食べました(^-^)
by ぼんさん (2018-07-09 07:41) 

ミーミー

やっと やっと天気に(^^)/

 今朝の青空が嬉しかった!

 各地の被害も大変ですね
by ミーミー (2018-07-09 08:02) 

kou

こっちも一週間以上続いた雨が上がり、今日は久しぶりの青空です。

昨年は自分の住む県が大雨で甚大な被害を被りましたが、今後の天気は予想不可能でいざという時の準備はしておかなければと思いました・・・。
by kou (2018-07-09 17:17) 

yamatonosuke

先週の雨がどこへやら、
今週末はいよいよ夏本番って感じの奈良地方です。
by yamatonosuke (2018-07-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。