SSブログ

一気に梅雨明け。 [日記]

大雨で被害の大きかった東海、北陸、近畿、中国、九州北部が昨日揃って梅雨明けしましたね。大雨の後に酷暑と、被災された方々は大変かと思います。

外へ出てみると青空が広がってました。島も梅雨明け間近でしょうし、今日は暑くなりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG1643.JPG

日中は先週の天気が嘘のように晴れ暑くなりました。そんな中来られた方から四国も梅雨明けしたと聞かされなるほど納得[モバQ]そして締めは割と順調やったのに、終いをしようかと思った所でトラブル発生[あせあせ(飛び散る汗)]原因を追及してる間に時間は刻々と過ぎ、外回りの人まで巻き込んでやっとの事で突き止めましたがその時既に21時半。迷惑かけてしまい何とも申し訳なく…でもその人は機転が効くので、私が思っても無かった所から究明してくれたんで助かりました。私1人やったらいったい何時になってたかと思うとひたすら感謝です。

それでは今日も晩酌です。アテは収穫したピーマンとかぼちゃの揚げびたし。
KIMG1644.JPG

それに粗挽きソーセージと少なめですが遅いんで充分です。
KIMG1645.JPG

大変お待たせしました~[あせあせ(飛び散る汗)]とビール[ビール]を開け、
KIMG1646.JPG

速攻で焼酎にチェンジし落ち着きます。
KIMG1647.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

ぼんさん

私も昨日はふるさと納税で頂いた「粗挽きソーセージ」に粒入りマスタードを付けて食べました(^-^)
by ぼんさん (2018-07-11 07:39) 

momo

本当に先週とはまったく違って快晴続きで暑いですね(^^;トラブルも無事に収束してよかったですね^ ^
by momo (2018-07-11 08:12) 

raomelon

遅くまでお疲れさまでした
ナスやピーマンの揚げびたしはちょこちょこ作りますが
カボチャも美味しそうですね^^
by raomelon (2018-07-11 11:26) 

英ちゃん

西日本は酷暑みたいだね。
熱中症に注意しないとね。
お酒は水分補給にはならないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-11 17:17) 

ヨッシーパパ

揚げ浸しって、茄子しか知らなかったです。
いろいろアレンジできるんですね。
ピーマンは、茄子の仲間だから・・・。
by ヨッシーパパ (2018-07-11 18:59) 

yamatonosuke

すっかりアテも夏バージョンですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-12 01:41) 

いっぷく

>ピーマンとかぼちゃの揚げびたし
少ないですか、十分な量です。すばらしいですね
by いっぷく (2018-07-12 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。