SSブログ

セミの大合唱。 [日記]

梅雨明けしてから暑さはそれ程変わらないように思いますけど、今朝は一際セミの声が賑やかで[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG1700.JPG

照りつける太陽の下出掛けましたが、締めは基本屋内作業なんで涼しくて。でも気晴らしに外へ出ると暑いのなんの[あせあせ(飛び散る汗)]こりゃ温度差は少ない方が体調は維持しやすいかな?なんて思いながら作業を進めると時間は過ぎ、ミョ~なトラブルも無く21時過ぎに退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテはマルヨシで豚肉の特売をやってたそうでヒレカツが。
KIMG1701.JPG

小イワシの酢漬けもありました。暑くなると普段以上に酢の物が欲しくなるんで、これは嬉しいです^^
KIMG1702.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1703.JPG

明日は休みなんでちょっとゆっくり焼酎を楽しみます。
KIMG1704.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

ぼんさん

家の近くは大合唱ではないですが、セミの鳴き声が聞かれるようになりました(^-^)
by ぼんさん (2018-07-18 08:12) 

momo

本当に朝から危険を感じる暑さですね!(◎_◎;)この間は店内の温度計が31度でも涼しく感じましたヽ(´o`;
by momo (2018-07-18 09:14) 

ミーミー

ほんとうに暑い!
  ひれカツ 美味しそうですねーー 
by ミーミー (2018-07-18 16:38) 

kiki

一日中、エアコンな中にいるのが普通になってきました。
冷房病が怖いとか言ってられません。
気をつけて下さい。
何よりも、美味しいモノを食べることです。
小イワシの酢漬けなど手が込んでますね。
by kiki (2018-07-18 21:39) 

英ちゃん

うちの近所は、まだセミの声は聴こえません?
セミも暑過ぎて出て来れないのかな?(゚□゚)
ヒレカツ食べて暑さに勝つ?
by 英ちゃん (2018-07-19 00:02) 

チャー

同じく 酢の物が欲しくなります(^^)
最近 そーめんのつゆに お酢を入れています サッパリ感 セミ 賑やかですか(^^)暑い中頑張ってますね
by チャー (2018-07-19 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。