SSブログ

何か長かった。 [日記]

いつも通りの4日間やったハズやのに、何だか凄く長いように感じたし疲れてます^^;
KIMG1705.JPG

と、いうワケで、今日はのんびり過ごす事に決めました。お昼は取寄せした博多若杉の牛すじカレー。
KIMG1706.JPG

おやつは妻の実家から届いた治一郎のバウムクーヘン。これってどなたかのブログで見たような気がしますが有名なんでしょうか?
KIMG1708.JPG
KIMG1709.JPG
食べてみると美味しいんですけど、しっとり玉子感があり甘めの生地は、ちょっと今の私には重かったかも[モバQ]

そして夕方になり、水やりをしに外へ出ると妻が「キュウリ採ってきて[わーい(嬉しい顔)]」と。これまだ小さいんちゃう?と思いましたが、明日の夕方やと大きくなりすぎるかもしれないんでとりあえず収穫です。
KIMG1710.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは豚薄切り肉と山芋の炒め物。
KIMG1711.JPG

鶏ガラスープで味付けしたもやしとエリンギのお浸し。
KIMG1712.JPG

先程収穫したキュウリはスティックになって登場♪
KIMG1713.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1714.JPG

私は焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG1715.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

ぼんさん

暑い日が続きますね。 ちょっと辛めのカレーが食べたい感じです(^-^)
by ぼんさん (2018-07-19 07:19) 

momo

収穫したてのきゅうりはみずみずしくて美味しいですよね^ ^バームクーヘンも美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2018-07-19 07:34) 

ミーミー

奥様 浜松が実家?
 治一郎のバーム 浜松では人気のようです
 (私的には 甘いなあ 結構な値段しますよ)
 
by ミーミー (2018-07-19 08:51) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
レトルトカレーは具が少ないので何かプラスしていただきます。

僕の晩酌は焼酎orウヰスキーの「お湯割り」なんですが、
最近は暑くて「酎ハイ」or「ハイボール」にしています。
by johncomeback (2018-07-19 09:25) 

ヨッシーパパ

毎日、美味しそうに飲まれていますね。
私も、毎日、酒を飲むことを楽しみにしていますが、暫く、酒量を控えなくてはならなくなりました。
普段履いているズボンが、キッツキツになってしまいました。^_^
by ヨッシーパパ (2018-07-19 19:35) 

skekhtehuacso

このきゅうり、ちょうどおいしい頃じゃないですか!
しかも採りたての新鮮なやつのお味は、スーパーで売っているものとは比べ物にならないほどでしょう。
by skekhtehuacso (2018-07-19 21:59) 

英ちゃん

暑中(猛暑・酷暑)お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いてますね(゚□゚)
水分補給は、こまめにしましょう。

私もキュウリは好きですが、最近は高くて買えません?
スーパーでも1本100円くらいするんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。