SSブログ

追いついた。 [日記]

今日も変わらず晴れ[晴れ]
KIMG1799.JPG

さて菜園のチェックを。これはとうもろこしなんですけど、何で1本だけって思うでしょ?実は学校の発芽観察で使ったのを持ち帰り、試しに植えてたのが成長したんです。
KIMG1800.JPG
今日、明日は遅出なんで少しゆっくり過ごします。

そして仕事へ行きましたが、落ち着いてたんで昨日残した仕事を片付けに掛かりました。結構溜まってたんで追いついて良かった♪その後は締めも順調に進んだんで、久しぶりに21時前に退社出来ました。たまにはこんな日も無いとね~^^

それでは今日も晩酌です。アテはチヂミと、
KIMG1801.JPG

鶏チャーシューは玉ねぎドレッシングで。
KIMG1802.JPG

切干大根の残りもあり、
KIMG1803.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG1804.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG1805.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 9

ぼんさん

トウモロコシの収穫楽しみですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-25 08:05) 

ミーミー


 トウモロコシ 成長して収穫出来るといいですね(^^)/
 植えてから100日で収穫と聞いた事があります
 主人も一回植えたが 虫に食われて終わりーーガッカリ

 今日も暑いですがしっかり食事も食べていいですね(^◇^)
 
by ミーミー (2018-07-25 08:06) 

momo

美味しいとうもろこしが出来るといいですね^ ^鶏チャーシュー、分厚くて美味しそう(*´꒳`*)
by momo (2018-07-25 08:22) 

johncomeback

鶏チャーシューは自家製でしょうか?
タマネギドレッシングはお気に入りで常備しています(^^)
by johncomeback (2018-07-25 09:10) 

raomelon

とうもろこしの収穫が楽しみですね♪
暑い日が続きますが
美味しいもので晩酌、癒されますね( *´艸`)
by raomelon (2018-07-25 10:37) 

英ちゃん

随分遅くまで仕事してるんだね?
働き方改革なんて関係ない感じ?(゚□゚)
鶏チャーシューが美味しそうだね。
by 英ちゃん (2018-07-25 17:55) 

ヨッシーパパ

たった一本のトウモロコシ、貴重ですね。
by ヨッシーパパ (2018-07-25 18:03) 

Kiki

学校から持ち帰った苗
お庭があると植えられますね(^-^)v
わが家はマンションだから どうしよう?
って・・もうかわいい子供はいないから心配なかったわ^^♪
チヂミはニラが入ってモチモチ美味しいですね!
毎日お仕事お忙しそうですので
スタミナつけてガンバってくださいね(^^)
by Kiki (2018-07-25 18:54) 

いっぷく

鳥チャーシューハムのように分厚いですね
ご飯で頂いてみたいです
by いっぷく (2018-07-26 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。