SSブログ

嵐の前の静けさ。 [日記]

今朝は気温も下がり、そよそよと吹く風が気持ち良く。しかしこれからの事を考えると、素直には喜べませんけどね。
KIMG1826.JPG

日中は蒸し暑いですが雨が降る気配は無く。そして外回りを終え夕方になりましたが、風も弱く本当に台風来るん?って感じでした。とりあえず明日仕事の人に、大まかな段取りを伝え退社しました。

それでは今日も晩酌です。アテは肉じゃが。
KIMG1827.JPG

久々に取寄せたがっちょの唐揚と、
KIMG1828.JPG

マリネの残りも出して、
KIMG1829.JPG

これからどうなるんやろね[目]?とビールを開け、
KIMG1830.JPG

清酒を挟んだら、
KIMG1831.JPG

焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG1832.JPG
世にも珍しい西へ向かう台風12号。今は全く実感が沸かないくらいの穏やかさですけど、大きな被害が出なければ良いんですけどね…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「肉じゃが」がすんげぇ旨そうです。
「がっちょ」が分からなくてググってみました。
「メゴチ」なんですね。「メゴチ」の天ぷら大好きです。

by johncomeback (2018-07-29 07:37) 

momo

そういえば最近肉じゃが食べてないなぁ〜。美味しそう〜(*´꒳`*)
by momo (2018-07-29 08:19) 

ミーミー

そちらは今頃台風ですよね
 我が家 夜半から停電にもなり 朝についてほっとしました
 今日は天気になりました
by ミーミー (2018-07-29 08:23) 

ぼんさん

台風大丈夫でしょうか?
東京は午後からは晴れのようです
by ぼんさん (2018-07-29 10:50) 

響

台風はイレギュラーな動きですが
お酒の切換の順番は王道ですね。
by (2018-07-29 11:00) 

しのぴん

嵐は過ぎたでしょうか?。
我が家周辺は特に大きな影響ありませんでしたが、小田原、湯河原、熱海などは高潮で大変だった様です。
by しのぴん (2018-07-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。