SSブログ

被災地直撃。 [日記]

今日は3時半頃やったかな?突然の雨の音で目が覚めました。進路予想を見ると小豆島付近には7時くらいに最接近し、先日の大雨で被害を受けた岡山、広島を横断するようです。

そして朝になり外へ出ると、雨は凄いですけど、暴風域に入ってるハズやのに風はそれ程では無く。とは言え、いつも写ってるオリーブの木がしなってるのがお分かりでしょうか?それにしてもこんな日まで雨の中、いつもの場所まで行って写真撮ってる私って…我ながらアホです(笑)
KIMG1834.JPG
本来なら今日は休みやったんですけど、会社に居てる方が状況判断しやすいんで交代し出勤です。

そして仕事へ行きましたが、外回りに出る頃にはだいぶ風雨は治まったんで出発しました。この写真は11時頃に撮ったんですけど、早くも道路は乾き晴れ間まで見えてきて[曇り][晴れ]程無く上司からフェリーが運航再開したと連絡がありました。
KIMG1835.JPG

と、言う事で、午後からはドタバタでアッという間に時間が過ぎ、何とか目途を付け終いを済ませると20時過ぎ…大した事が無くて良かったですけど疲れました[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは豆腐ハンバーグの玉子とじ。
KIMG1836.JPG

それと枝豆。娘の手が伸びてきますが歯磨き済んだんちゃうん[パンチ]
KIMG1837.JPG

肉じゃがの残りもあり、
KIMG1838.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG1839.JPG

明日も仕事なんでさっさと焼酎にチェンジします。
KIMG1840.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

momo

今日は台風の影響か、風が強くていつもより少し涼しく感じます^ ^このまま涼しくなるといいのですが‥。
by momo (2018-07-30 08:52) 

ぼんさん

関東地方は今週はまた暑くなりそうです。。。
by ぼんさん (2018-07-30 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。