SSブログ

休み~。 [日記]

行き場を失った台風は今も九州沖で迷走してますけど、島は晴れ[晴れ]今日も暑くなるそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG1851.JPG
娘は学年登校日で朝からドタバタしてました。私はと言えば不動のバイクを修理するか、新しいのを買うか、原チャリを借りっぱなしにする訳にもいかないんでそろそろ選択をしないと。そこで高松のショップへ相談しに行きたい所でしたが、しんどくてその気になれず。明日は歯医者やのに^^;

学校はお昼までやったんで、昼食をとジョイフルへ。
KIMG1852.JPG

今はグリルセットがお得なようでしたが、それほど食欲無い+ここのグリル物は…という事で、私は“豚みぞれ煮朝食”(711円・税込)、妻は“モーニングハンバーグ”(646円・税込)のパンをライスに変更して、娘は“キッズカレー”(430円・税込)にして待ちます。
KIMG1854.JPG
KIMG1855.JPG
ところがですね、待ってる間にあちこちから「ジュ~ッ[どんっ(衝撃)]」という音が聞こえてきました。これが何と[exclamation&question]熱せられた鉄板からの音で[目]もしかして調理スタッフが代わったんでしょうか?
そうなんです。いつもここのグリルメニューは、鉄板の熱し方が中途半端で熱々じゃ無いんで興醒め、という事で敬遠してたんです。でも改善されたんなら、次に訪れた時には注文してみようと思いました。

そしてしばらくすると揃って出てきました。
KIMG1858.JPG
KIMG1859.JPG
KIMG1856.JPG

んで不思議な事に、豚みぞれ煮だけはひじきご飯が付きます(他は白飯)。温玉を崩して醤油を垂らすと美味しかったです^^
KIMG1860.JPG

娘は食後にかき氷を注文。私はシロップの類はあんまり好きじゃ無いんでパス(笑)
KIMG1861.JPG

ドリンクバーからラテを注いできて寛ぎます。
KIMG1862.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは冷しゃぶと、
KIMG1863.JPG

ちょくちょくご訪問くださるミーミーさんが先日の記事で、じゃが芋に塩辛を乗せてたのを見て美味しそうやなと思ったんですけど、我が家じゃ塩辛食べるのは私だけ。と、いう事で、代わりに明太子を乗せてみました。
KIMG1864.JPG

それと買い物に行った時見つけたソイという魚の刺身。調べてみるとメバルの仲間だそうです。
KIMG1866.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG1867.JPG

暑かったんで柚子サワーを挟み、
KIMG1868.JPG

焼酎で〆ました。
KIMG1869.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

momo

夏休みの登校日、懐かしい〜^ ^昔はあったのに最近はないなぁ〜と思っていたら、学校によってはあるんですね^ ^
たまには登校日があった方が、気が引き締まっていいかも(*'▽'*)
by momo (2018-08-01 08:07) 

ぼんさん

鉄板からの「ジュ~ッ」という音は食欲もそそりますね(^-^)
by ぼんさん (2018-08-01 08:23) 

ミーミー

じゃが芋の明太子(^◇^)
私も今度明太子買ったら作って見ますね~~
 
by ミーミー (2018-08-01 09:44) 

ヨッシーパパ

周囲でジュージュー言っていると、気になって食べてくなりますね。

by ヨッシーパパ (2018-08-01 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。