SSブログ

仕事でした。 [日記]

今日も青空が広がりいい天気[晴れ]なんですが、相変わらず湿度が高くジメジメ。あ~気分悪ぅ[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG1969.JPG
巷は昨日から5連休って方が多いんでしょうけど、私は仕事なんで支度をして出掛けました。

日中はこれぞ日本の夏、と言わんばかりの蒸し暑さ[ダッシュ(走り出すさま)]仕事もミョ~に忙しい上、使ってた端末がフリーズして作業は中断[あせあせ(飛び散る汗)]電源のオンオフ、バッテリーを外してみたりしますが復旧せず、あたふたしてる内にそうやっ[ひらめき]と開いた社内サポートページに方法が載ってたんで、その通りにするとようやく復旧しましたが、相当無駄な時間を費やしてしまいました[たらーっ(汗)]

そしてもう少しで帰れるわ~という所で遠くから花火の音が。今日は隣町、土庄の夏祭りで、毎年最後には花火大会があるんです。早やそんな時間かと思いつつ、急いで帰り支度をして退社し自宅下の海岸へ向かいます。何でって?打ち上げ場所から海岸まで遮る物が無く、しかも距離が近いんで隠れ観覧スポットとなってるんです。実際今年も近所の方に加え、他所から観に来てる方も居て結構な数の人がいましたよ。もちろんうちの家族も居て程無く合流[わーい(嬉しい顔)]
KIMG1971.JPG
KIMG1973.JPG
KIMG1975.JPG
KIMG1978.JPG
KIMG1981.JPG
KIMG1983.JPG
今日も色々ありましたが、とりあえずフィナーレに間に合って良かったです。

それでは今日も晩酌です。アテは妻が食べたかったらしいコロッケと、
KIMG1987.JPG

にんじんしりしり。
KIMG1986.JPG

昨日の煮物の残りもあり、
KIMG1988.JPG

少しでも花火観れて良かった~[ビール]とビールを開け、
KIMG1989.JPG

私は焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG1990.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

ぼんさん

水面に映る花火も綺麗で良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2018-08-13 07:24) 

johncomeback

旅先(今日は大阪)にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-08-13 08:30) 

しのぴん

お仕事お疲れ様です。
花火イイですね~。私はもう何年も見てないですが。
by しのぴん (2018-08-13 09:07) 

momo

フィナーレに間に合ってよかったですね〜^ ^花火はフィナーレが一番最高です^ ^
by momo (2018-08-13 09:10) 

hatumi30331

やっぱり、夏は花火やね~
by hatumi30331 (2018-08-13 09:30) 

たいちさん

昨日は北摂霊園で墓参りしてきました。山の上の立地ですが凄く暑かったですね。これからも各地で花火大会がありますが、当方は見に行く予定はありませんね。
by たいちさん (2018-08-13 10:52) 

英ちゃん

今年は花火まだ見てません(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-08-13 17:18) 

ヨッシーパパ

湖面ではなく、海面に花火が映るんですね。
素敵なスポットが近くにあるんですね。
by ヨッシーパパ (2018-08-13 19:19) 

こんちゃん

私も普通に仕事してます。
花火もテレビで隅田川の花火中継を見ただけです。
生で見たい!
by こんちゃん (2018-08-14 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。