SSブログ

残暑~。 [日記]

週間予報じゃ週末は[曇り][雨]マークが出てますけど、今日は朝日が眩しく天気も良さそう。
KIMG2211.JPG

こちらは学校の発芽観察で使った芽を試しに植えたとうもろこし。台風で倒れてると思ってましたが何とか耐え抜いたようです。
KIMG2212.JPG

しかし髭も枯れ収穫時期はとっくに過ぎてるのに、見えてる部分は緑色のままで実入りは悪そう。頂上の穂が出た時に人工授粉した方が良かったんかな[バッド(下向き矢印)]
KIMG2213.JPG
今日も遅出なんで、朝はちょっとゆっくり過ごしました。

そして仕事へ行きましたが、出社する頃には蒸し暑くてうんざり[ダッシュ(走り出すさま)]締めは順調でしたが外回りの方が手こずり、退社したのは21時になっちゃいました。まぁそれでも、前職場での遅出と退社時間は変わらないんですけどね。

帰ると娘が、とうもろこしを採ってみたと見せに来ました。色付いてる実を茹でてみたそうですが、固くて食べれたもんじゃ無かったそう^^;
KIMG2214.JPG

汗を流したら今日も晩酌です。アテは…いったいこれ何なん?
KIMG2215.JPG
食べてみると中身は豆腐でした^^

それとおでん風煮物の残りも出して、
KIMG2216.JPG
KIMG2217.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG2218.JPG

私は焼酎にチェンジして落ち着きます。
KIMG2219.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

お名前(必須)

週末は涼しくなるようですが・・・・
今日も暑いね。
花火、有料になってきて・・・・
色々大変みたい!
穴場はね〜ゲートタワーホテルの26階トイレ。
よく見えるよ〜♪(笑)
by お名前(必須) (2018-08-29 11:44) 

ぼんさん

とうもろこし、お写真で拝見しても固そうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-08-29 12:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「枡屋」は京都のお店かと思ったら大阪が本社の
全国チェーン店なんですね。仙台にも3店舗あるようです。
ご指摘の通り「讃岐うどん」風の麺打ちをしているようです。
by johncomeback (2018-08-29 13:16) 

響

いっぱいお仕事したあとのビールは美味しいでしょう。
トウモロコシはポップコーンになりそうな見た目ですが試してみては?(笑)
by (2018-08-29 13:46) 

旅爺さん

お化けみたいなトウモロコシはポプコーン用なのかな?。
でも晩酌は美味しく戴きましたね。
by 旅爺さん (2018-08-29 18:03) 

momo

とうもろこしはなかなか育てるのが難しそうですね(^^;
by momo (2018-08-30 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。