SSブログ

始まりましたか。 [日記]

昨日は雨の予報やのに降りませんでしたが、今朝は外へ出てみるとどんより曇り空。さすがに今日は免れそうにないですね。
KIMG2309.JPG

そして仕事へ行きましたが、降ったり止んだりの繰り返し。しかし業務量は落ち着いてたんで、それほど遅くならず助かりました。

帰ってからはまた出掛けます。妻もどうするか迷ってたようですが、私が帰った時には止んでたんで“34,000人のキャンドルナイト”を見に行ってみました。
KIMG2312.JPG
KIMG2313.JPG
KIMG2327.JPG
このイベントは島の各寺院で使用済みとなったロウソクの再利用と、人口が年々減り続け寂しくなる一方の島に灯りを、というような趣旨で毎年開催されてて、今年で13回目を迎えます。
それにしてもうちの娘、去年は休みまで取ってたのに行きたい言わんかったくせに、何で今年はこんな悪天候やのに行きたい言うかな~[ダッシュ(走り出すさま)]

子供たちの作品は境内に展示してるそうですので上がってみます。この頃にはかなり雨が強くなり、消えてるのも結構ありました。
KIMG2314.JPG
KIMG2315.JPG
KIMG2318.JPG

ですが子供が作成したキャンドルは、境内を囲むよう回廊状に設置したテント内に集められてたので探してみます。
KIMG2324.JPG

しばらくして娘が「あった~[ひらめき]これ~[わーい(嬉しい顔)]」と指さしました。見つかって良かったね^^
KIMG2323.JPG

その後も見て回ってましたが、更に雨が強くなってきたんで撤収です[あせあせ(飛び散る汗)]
KIMG2325.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは親鳥のガーリック炒めとかぼちゃのサラダ。
KIMG2328.JPG

それと焼きナスに、
KIMG2329.JPG

オクラのお浸しが。やっと出てきましたよ。
KIMG2330.JPG

雨で散々やったな~[ダッシュ(走り出すさま)]とビールを開け、
KIMG2331.JPG

私は焼酎にチェンジして一息つきます。
KIMG2332.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 9

ミーミー

キャンドルの光は
幻想的
 今週はイマイチ天気が悪いですね
  息子が孫を連れて来るので忙しくなり
 ブログはしばらくお休みしますね
by ミーミー (2018-09-09 08:07) 

momo

キャンドルの灯りがキレイですね^ ^昨日は結構強く降っている時間帯もあったけれど、無事に見に行けて良かったですね^ ^
by momo (2018-09-09 08:37) 

johncomeback

素敵なイベントですね。
小豆島にはいつか行ってみたいと思っていますが、
サンデー毎日になってからかな(*´∇`*)
by johncomeback (2018-09-09 14:00) 

kiki

ロウソクの明かり、綺麗ですね。

by kiki (2018-09-09 17:00) 

ぼんさん

昨日となりますが、相方が作ってくれた焼茄子を食べました(^_^)
by ぼんさん (2018-09-09 19:20) 

ヨッシーパパ

雨は残念でしたが、娘さんのキャンドルが見つかって良かったですね。
by ヨッシーパパ (2018-09-09 19:34) 

英ちゃん

キャンドルナイト綺麗だね。
焼きナスが美味しそうだな。
焼きナスは嫁に食わすな?
秋ナスか(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-10 02:03) 

さる1号

これは素敵な
雨が残念ですねー
by さる1号 (2018-09-10 05:20) 

hatumi30331

キャンドルナイト、素敵!
雨がね〜
降りすぎ!
カビ生えそう!
by hatumi30331 (2018-09-10 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。