SSブログ

ひんやり。 [日記]

今日も雨のスタートで予報通り。数日は暑さを感じず過ごせそうですが、涼しくてもやっぱ雨はイヤやな~[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG2339.JPG

今日は休みやし、夏休みの宿題で作った物が昨日、今日の2日間、展示してあるというプリントを見てたんで小学校へ行ってみました。
KIMG2340.JPG
KIMG2341.JPG

家庭科室が会場でしたんで入ってみます。
KIMG2345.JPG

これが娘の書いた絵。夏休み中に出来上がったのを見せてくれましたけど、こんなタイトル付けてたんですね。
PicsArt_09-10-05.45.04.jpg
絵にしても図工にしても、学年が上がる毎に上手になると思うんですが、何か年々手抜き感が漂ってるように思うのは気のせいか(苦笑)?

別の部屋には習字の展示。娘が書いたのを見てえっ!?何でこんな下手くそなん出したん?って思ったんで妻に聞くと、マシに書けてたのは名前を書くのを失敗したそうで^^;
KIMG2346.JPG

一通り見て回るとお昼が近くなったんで、久しぶりに錦華へ。
KIMG2347.JPG

月曜ってこれやったかな?今まであまり食べた覚えが無い“麻婆茄子”と“回鍋肉”(共に680円・税込)がタイムランチの2品やったんでそれぞれ注文。
KIMG2348.JPG

お客さんは半分くらいの入りやったからかな?5~6分で揃って出てきました。
KIMG2349.JPG
KIMG2350.JPG
いつも通り野菜はシャキシャキしてて、豆板醤(たぶん)を多めにした辛めの味付けはちょっと変わってるかな?とは思いましたが美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

こちらは妻の麻婆茄子。回鍋肉同様パンチの効いた味付けで、辛いのが苦手な妻は「美味しいけど辛~い[ダッシュ(走り出すさま)]」を連発してました(笑)
KIMG2351.JPG

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはリクエストしたマカロニグラタンと、
KIMG2352.JPG

サバの塩焼。何か焼き魚が続くなぁ。
KIMG2353.JPG

まぁいいや、お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG2354.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG2355.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

momo

ステキな絵ですね^ ^麻婆ナスとマカロニグラタンが食べたくなりました(*'▽'*)
by momo (2018-09-11 07:34) 

ぼんさん

とても素敵な絵ですね(^-^)
最近、中華料理からご無沙汰しているので、お写真を見て食べたくなりました(^-^)
by ぼんさん (2018-09-11 08:05) 

johncomeback

これで680円はお値打ちですね。
動脈硬化を防止するには青魚を週に4回以上食べた方が良いらしいですよ。
by johncomeback (2018-09-11 08:48) 

kuwachan

お嬢さん、絵がお上手ですね。
私は絵が下手で夏休みの宿題で苦労したことを思い出しました(-。-;
by kuwachan (2018-09-11 18:13) 

ヨッシーパパ

鯖の塩焼き、旨そうです。
by ヨッシーパパ (2018-09-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。