SSブログ

思い込み。 [日記]

今日も相変わらずの曇り空。
KIMG2377.JPG

菜園はというと、とうとうオクラが私と同じくらいの高さになりました[目]
KIMG2376.JPG
んで今日は遅出やのに、何故か私は昼勤と思い込み出勤。作業場に入りシフト表を確認すると遅出(苦笑)やったんで、他の社員が出社してきたら帰ろうと準備をしてました。ところが暫くしてやって来たのは、普段朝イチには来ない上司。職業がバレますんで詳細は伏せますけど、とある物が昨日から行方知れずになってると聞かされ、帰る訳にはいかないと思いそのまま仕事に就きます。
結局お昼過ぎに無事見つかり解決した訳ですが、これも社員の思い込みとチェックミスが重なった事が原因でした。そして夕方からは通常通りの締めに入りましたが、順調に進んだおかげで21時前には退社。とは言え気が付けば今日は12時間労働。ホッとしたのと同時に、退社した瞬間ドッと疲れが来ました[たらーっ(汗)]

それでは今日も晩酌です。アテは大根とごぼう天に厚揚げの煮物。
KIMG2378.JPG

昨日買ったベイカも煮付になり、って今日はえらいアッサリした物ばっかやな~^^;
KIMG2379.JPG

それにしてもとんだ1日やったわ~[ダッシュ(走り出すさま)]とビールを開け、
KIMG2380.JPG

私は焼酎にチェンジして落ち着きます。
KIMG2381.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 8

英ちゃん

オクラって、こんなにデカクなるんだね(゚□゚)
12時間労働(゚□゚)お疲れ様です。
by 英ちゃん (2018-09-15 07:57) 

momo

12時間労働とはお疲れ様です(^-^;思い込みってありますよね(>_<)
by momo (2018-09-15 09:00) 

響

オクラはそんなに大きくなったら実も立派でしょうね。
ビール飲みたい。
by (2018-09-15 09:22) 

旅爺さん

会社では何かあっても晩酌が美味しい肴で飲めるのは楽しいですね。
by 旅爺さん (2018-09-15 12:47) 

チャー

オクラってそんなに大きくなるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
沢山 食べられるのかなー?
お腹、大丈夫ですか?季節の変わり目は体調を崩しやすいので 気をつけてくださいね(^^)お大事
by チャー (2018-09-15 13:41) 

ぼんさん

オクラの木がこんなに大きくなるとは知らなかったです。
以前、オクラをベーコンで巻いてフライパンで焼いたのが美味しかった事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2018-09-15 16:11) 

Kiki

12時間労働・・・・・
一日の半分も働いたら疲れてしまいますね^^;
大変でしたね お疲れ様でした!
練り物って煮込むと味が出て
他の具材も美味しくなりますね
大根も味がしみてとっても美味しそうです(^^)v

by Kiki (2018-09-15 16:51) 

kiki

12時間労働、お疲れ様でした。
ビールの一口目は最高でしたね。
オクラって伸びるのですね〜
by kiki (2018-09-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。