SSブログ

今日も穏やか。 [日記]

今朝は二度寝してしまい、起きたのは6時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]今日は休みなんで良かった~。
KIMG2910.JPG

そしてお昼が近付き、土庄の商業祭へ行ってみました。
KIMG2914.JPG

中に入ると、小豆島中央高校の音楽部(たぶん)のミニコンサートの最中でした。初々しいですね。
KIMG2915.JPG

そして敷地内にあるフレトピアホールでは、郡内の小・中学生の作品展示が。うちの娘は今回何も選ばれてませんけど^^;
KIMG2916.JPG

色々と見て回った中で気に入ったのがこれ。テープの芯を重ねて作ったスタンドライトなんですけど、隙間から漏れる灯りが柔らかな感じでいいな、と思ったんです[わーい(嬉しい顔)]
KIMG2918.JPG

お昼になったんで食べ物の調達を。買ったのはたこ焼バー“MAZE(メイズ)”のラヂオ焼(すじコン入)と商工会女性部の炊き込みご飯。ラヂオ焼は焼きたてやったんで熱々で美味しかった♪
KIMG2920.JPG
PicsArt_11-04-12.12.45.jpg
それにしても今日はホント穏やか[晴れ]風も無くポカポカしてたんでゆっくり見て回れました[わーい(嬉しい顔)]

おやつは会場内で買った池本芳栄堂さんのシュークリーム“水曜日のシュー畑”。水曜じゃなくても食べれるのはこの日だけですから、もちろん速攻でゲットしましたよ^^
KIMG2924.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはナスとピーマンの味噌炒め。
KIMG2926.JPG

それと枝豆に、
KIMG2925.JPG

商業祭で勧められて買った鯖の味噌煮缶。結構なお値段(400円・税込)しましたけど、缶詰めとは思えないくらい臭みも無くて美味しい♪
KIMG2927.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG2928.JPG

残ってた春霞を挟み、
KIMG2929.JPG

焼酎で〆ました。
KIMG2930.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

johncomeback

ラヂオ焼食べてみたいんですが、大阪でも見かけた事がありません。
「サバ缶」ブームらしいですね、僕は味噌煮より水煮が好きです。
by johncomeback (2018-11-05 09:09) 

ぼんさん

大阪でたこ焼き発祥のお店とも言われている「ラヂオ焼」を食べたことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2018-11-05 12:12) 

英ちゃん

シュークリームもたこ焼きに見えた(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。