SSブログ

2回目のピアノ発表会。 [日記]

今日も天気は良さそう[晴れ]でも週間予報じゃ明日からは雨。しかも週の後半からはグッと気温が下がるそうで、いよいよ冬の到来なんかな[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG3262.JPG

んで今日は初頭の恒例、小豆島駅伝の日でした。そろそろ家の前まで来るかな?と思いつつ外へ出てみると、既に先頭ランナーは走り過ぎた後でしたが、次々に走り去るランナー達にエールを送りました。
KIMG3265.JPG
KIMG3266.JPG
KIMG3267.JPG
KIMG3268.JPG
今日もぽかぽかと暖かく、走る分にはちょっと暑いくらいかな~。

この後は散髪へ行きスッキリ。お昼はイングリッシュマフィンをエッグマックマフィン風にしたのが。
KIMG3269.JPG

食後は、娘のピアノ発表会があるんで内海のサンオリーブへ。
KIMG3270.JPG

そして演奏が始まりましたが場内は暗く、去年と同じく写真はほぼ全滅。娘の番が来たんで動画に切替え録画しました。曲目はハンガリア舞曲第5番。実は私、最初は娘が練習してるのを聞いてもピンとこなかったんですよね。ホントはもう少しテンポ良く弾かないとそれらしくならないようです。まぁでも、習い始めて2年目の娘ではこれが限界じゃないかな^^


オーケストラで演奏してるのを聞けば、私でもすぐに分かるくらいの有名な曲ですし、比較にオーケストラ版の動画を載せておきますね。あ~これね~[ひらめき]となるハズ。私もそうでした(笑)


発表会が終わった後は、館内にあるティールームで労をねぎらいました。
KIMG3288.JPG

そして夜は娘が前から「大きなお風呂入りたい[わーい(嬉しい顔)]」と言ってたんでまたサンオリーブの温泉へ行き汗を流しました。やっぱ大きいお風呂は気持ちいいですね♪

んで夕食はまだやったんで久々に“キッチン くいしんぼ”さんへ。席も空いてたし良かった^^
KIMG3292.JPG

さっそく色々と頼んで、と。これはメンチカツと唐揚で、
KIMG3296.JPG

マカサラとするめの天ぷら。
KIMG3295.JPG

それにおでんも。まだありましたが娘がとっとと箸を付けちゃったんで割愛(笑)
KIMG3294.JPG

去年よりずいぶん上達したよな。お疲れさん[ビール]と乾杯し、
KIMG3293.JPG
楽しいひと時は過ぎてゆきました[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

ぼんさん

動画も拝見させて頂きました。 
娘さん、素晴らしいですね(^-^)
益々のご上達をお祈り申し上げます(^-^)
by ぼんさん (2018-12-03 07:30) 

momo

発表会は見ている親も緊張しますよね^ ^お疲れ様会のお料理美味しそう〜^ ^
by momo (2018-12-03 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。