SSブログ

籠ります。 [日記]

今朝は寒くて目が覚め、急いでエアコンのスイッチを入れ暖まるのを待ちました[あせあせ(飛び散る汗)]
KIMG3323.JPG

お昼はレトルトの“自由軒 黒カレー”を食べました。
KIMG3324.JPG
一口食べてみると、ストレートに辛さが立ちあがる大阪では多いタイプ?の辛口カレーでしたが、こないだ食べた白銀亭さんのインパクトと比べれば普通に感じてしまいます。そうそう、実店舗には別カレーなるメニューがありますけど、それと同じ物かはHPにも載って無かったんで不明です^^;

午後からは、昨日みたくPCに根っこを生やし続けるのもまずいと思ったんで、台所の中でも特に汚れが目立つガスコンロ周りを中心にちょいと掃除を。これ以上後にすると忙しくてやる気が失せてしまうし(苦笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはレシピ本で拾ったタコとブロッコリーの中華和え。
KIMG3325.JPG

それと賞味期限が迫ったシューマイを、野菜を足して蒸してみました。こうすれば熱々のまま食べれるかな?と思ったんで^^
KIMG3326.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG3327.JPG

部屋も体も暖まったんで焼酎はロックで頂きます。
KIMG3328.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

momo

お野菜たっぷりの蒸し鍋、ヘルシーでいいですね^ ^体も温まりそう^ ^
by momo (2018-12-08 08:46) 

Take-Zee

こんにちは!
急に寒くなりましたね!
三浦半島の横須賀もエアコンが点灯しました!

by Take-Zee (2018-12-08 11:38) 

johncomeback

自由軒は難波本店で食べた事があります。
生玉子が乗っていましたね(^^)
by johncomeback (2018-12-08 15:26) 

kou

やっと飲酒解禁になりました。
やぱっぱりお酒を飲める幸せは最高ですね(^^)
by kou (2018-12-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。