SSブログ

昨日じゃなくて良かった。 [日記]

今朝は北風が強くて寒いです[台風]でも昨日がこんなんやったら、やる気が失せてるでしょうからこれで良いのかも。
KIMG3509.JPG

寒いけど三が日で唯一の休み。という事でまずは墓参りへ。花は先日妻が活けといてくれてたんで、墓前で手を合わせました。
KIMG3511.JPG

そして去年は行けなかった初詣。地元の神社へ行き今年1年の無事と、娘の耳が少しでも良くなるように祈念しました。
KIMG3512.JPG

お昼はお餅を焼いて砂糖醤油で。
KIMG3514.JPG
食後は買い物へ行くと、帰省してた義姉や義父母たちとバッタリ会ったんで、家に来てもらいしばらく歓談。私がずっと仕事やったんで、お邪魔する事に気を遣ってくれてたようです^^;

それでは今日も晩酌です。アテはおせちにプラスして戴き物のローストチキンと、私と娘、共に刺身が食べたいと意見が一致したんで盛合せを買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
KIMG3515.JPG
KIMG3516.JPG

ええ休養になったわ[ビール]とビールを開け、
KIMG3517.JPG

清酒をちびちびと。生詰なんで早めに空けとかないと(←単に飲みたいだけやろ[パンチ]
KIMG3519.JPG

そして〆は湯割りで暖まります。
KIMG3520.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 9

夏炉冬扇

お酒がおいしそうです。
丸餅ですね。おんなじだ。
お墓、立派です。家紋は梅ですか。
家は納骨堂なんです。
by 夏炉冬扇 (2019-01-03 09:00) 

ぼんさん

新鮮そうなお刺身、日本酒にも良く合いそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-01-03 09:23) 

momo

お刺身をプラスすると豪華ですね^ ^美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-01-03 14:53) 

johncomeback

毎年正月はTVで駅伝観戦です。
箱根駅伝が終わると正月が終わったんと思います。
by johncomeback (2019-01-03 14:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
おせちに加えてローストチキンと刺身とは豪勢でやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-03 15:47) 

ヨッシーパパ

珍しく、日本酒が途中で入りましたね。
年末年始と働きずくめでご苦労様でした。
by ヨッシーパパ (2019-01-03 19:17) 

ゆうのすけ

あけましておめでとうございます。
旧年中もお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
もう仕事はじめの方も多そうですよね。
1/6は寒の入り一年でいちばん寒い時期に突入です。
お身体の調子崩されませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-01-03 23:45) 

yamatonosuke

元日からお仕事お疲れ様です。
甘エビは奈良のスーパーではお目にかかれないプリプリ感♪
by yamatonosuke (2019-01-04 00:55) 

英ちゃん

やっぱ西の地域は丸い餅なんだね。
東京では丸い餅は売ってません?(゚□゚)
ぁっ、丸い餅は鏡餅だけだな。
by 英ちゃん (2019-01-04 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。