SSブログ

今年も最初は。 [日記]

今日は昨日より風が弱まり、ちょっと穏やかな朝となりました[晴れ]
KIMG3528.JPG
休みなんで朝はゆっくり、と思ったら、会社から頻繁に作業についての問い合わせがありちょっと興ざめ[たらーっ(汗)]まぁ出て行かずに済んだんで良しとしとこうか(苦笑)

お昼は買い物がてら錦華へ行ってみました。思えば年明け最初の外食は、こちらの比率がかなり高いように思います。
KIMG3529.JPG

入口側の席に案内され寒かった事もあり、私は温まりそうに見えた“五目汁そば”(700円・税込)にして、妻は“海鮮あんかけ焼そば”(800円・税込)を、娘は今回もブレる事無く“エビ焼きめし”(650円・税込)を注文して待ちます。
KIMG3530.JPG

年明けすぐの割にはお客さんはそれ程多くなく、10分くらい待つと揃って出てきました。
KIMG3532.JPG
KIMG3531.JPG
KIMG3533.JPG

狙い通り具材は八宝菜みたく、あんかけ状になってて麺に良く絡むし、熱持ちが良くて温まる♪
KIMG3534_01.JPG
それにあんと混ざり合った後のスープも美味しく、私の錦華での定番になるかも^^

夜は我が家で食事会を。メインは水炊きでしたが、
KIMG3535.JPG

おっ[ひらめき]ここでカキフライ登場[グッド(上向き矢印)]
KIMG3536.JPG
私は思わぬサプライズに浮き足立ってしまい、この後に出たタラバガニや乾杯シーンは撮らずじまい(笑)やって妻は牡蠣が苦手なんで、こんな時にしか食卓に上りませんもの[目]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 7

momo

うちは夫が牡蠣があまり好きでないので滅多に食卓に並びません( ;∀;)連休楽しんでくださいね〜^ ^
by momo (2019-01-05 09:05) 

英ちゃん

海鮮あんかけ焼そばが美味しそうだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-05 11:25) 

たいちさん

昨夜は、我家も鍋料理でした。寒い季節には最適ですね。
by たいちさん (2019-01-05 11:43) 

ぼんさん

私も一昨日(3日)に家の近くの中華料理のお店でランチを頂きました
(^_^)
by ぼんさん (2019-01-05 15:06) 

夏炉冬扇

私はカニよりカキフライがいいです。
カニはどうもめんどう。
by 夏炉冬扇 (2019-01-05 18:16) 

kiki

お正月はご馳走続きですね。

by kiki (2019-01-05 19:43) 

いっぷく

中華のお店ですか。
私の地元にはないのですが、
入ってみたいお店ですね
by いっぷく (2019-01-06 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。