SSブログ

早くも10日経ちました。 [日記]

今朝は曇ってるのか真っ暗でした。毎年思いますが日の入りは徐々に遅くなってるのに、日の出はなかなか早くならないんですよね。
KIMG3607.JPG

今日は買い物へ行く前に菊太郎へ。オープン直後に訪れた時に買ったのは菓子パンばっかりやったし、あれから約半年が経ち数人から食パンが美味しいと聞いてたんで、訪れてみたというワケです。
KIMG3608.JPG

しかし店員さんに聞いてみるとお目当てやった食パンは、この時点では1本(2斤)でしか販売できないと言われ少し迷いましたが、食べ切れんかったら冷凍すりゃいいか、と菓子パン数点と共に購入(570円・税込)。
KIMG3610.JPG

買い物から帰りお昼は、年越しそばの麺が残ってたそうで、マルヨシで買ったかき揚げを乗せて天ぷらそばに。
KIMG3611.JPG

おやつは買った中からカレーパン(180円・税込)を。
KIMG3612.JPG

切ってみると中には、粗挽きの挽肉と大きくカットされた野菜が入ったカレーがぎっしり詰まってて、ちょっと得した気分になりました♪カレーパンって結構中がスカスカでガッカリする事ありません?そうそう、辛さも程よく美味しかったですよ^^
KIMG3613_01.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは妻のリクエストでたこ焼。私がお風呂から出てくると2人で悪戦苦闘してましたけど(笑)何とか形になりました[わーい(嬉しい顔)]
KIMG3615.JPG
KIMG3616.JPG

それと買い物に行った時、美味しそうに見えたじゃがチーズもち。
KIMG3617.JPG

熱々はやっぱ美味しいな♪とビール[ビール]を開け、
KIMG3618.JPG

2回目は娘が作りましたが、ぎこちないながらも返していきます。まぁ最後に整えるのは私がやりましたけどね^^
KIMG3619.JPG

そして私は焼酎にチェンジ。部屋は暖まってましたが今日の私は湯割りモード。
KIMG3620.JPG

そうやっ[ひらめき]オリーブオイルを流し込んで、余ったタコを入れたらアヒージョになるんとちゃう?とやってみたんですが、水分を拭かずにタコを入れたら弾けまくりで大騒ぎに[あせあせ(飛び散る汗)]
KIMG3621.JPG
それでも出来上がったのは美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

ぼんさん

我が家にも年越しそばの麺が残っていることを思い出しました。
3連休中に食べようかと思います(^-^)
たこ焼き、とても綺麗な形でとても美味しそうです(^-^)
by ぼんさん (2019-01-11 07:45) 

momo

たこ焼きは焼きながら食べるアツアツが一番美味しいですよね^ ^アヒージョ風もいいですね^ ^油ハネしないように注意しながら今度やってみます^ ^
by momo (2019-01-11 08:36) 

hatumi30331

相変わらず、美味しいモノ食べてるね。(*^^*)
えべっさん、賑やかですよ~[るんるん]
いつか、大阪で体験してね。o(^o^)o
今年もよろしくお願いいたします。
by hatumi30331 (2019-01-11 15:47) 

夏炉冬扇

タコヤキプレート家にあったような。
でも数年見てません。
by 夏炉冬扇 (2019-01-11 18:28) 

たかおじー

カレーパン!美味しそうですね。
パン屋さんのパンはいつも食欲をそそられます。
たこ焼き器でのアヒージョも良いですね。私はたこ焼きしか使ったことがありませんでしたがこれもアリですね。
by たかおじー (2019-01-11 22:19) 

しのぴん

しばらくタコ焼き食べてなかったので、めちゃくちゃ食べたくなりました!!
by しのぴん (2019-01-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。