SSブログ

春が天国へ旅立ちました。 [日記]

今朝も冷えてますが穏やかで。天気も良くなるそうです[晴れ]
KIMG3624.JPG

そして今朝の事ですが、パンダマウスの春が天国へ旅立ちました。我が家にやって来たのが2016年12月29日。あれから2年と13日、余程手荒く扱わない限り噛んだりはしないし、人間にも馴れるのか手を出せば乗ってきたりと感心しながらの毎日で、色々と私たち家族を楽しませてくれました。まぁ小動物なんで寿命は1~3年と短いというのは調べてましたし、既に春の子や孫の中にも旅立った子がいます。しかし私たちにとって、春は初めて飼ったパンダマウスという特別な存在でしたから、さすがに私も涙が出てしまいました。そうそう、この写真は春を妻の実家へ引き取りに行った日に撮った物です。
KIMG9640.JPG
春、今までありがとうな。そして、ゆっくり休んでな…。

この後は仕事やし落ち込んでばかりもいられないんで、支度をして家を出ました。

外回りの方は落ち着いてたんでこりゃイケるかも、と思ってたのに締めに入った途端に躓きあたふた[あせあせ(飛び散る汗)]焦るとこうなるのは分かってるのに気持ちは落ち着かず、終いをして時計を見ると21時半でした。

それでは今日も晩酌です。アテはキムチ鍋が。我が家じゃ娘も食べれるようにキムチ少な目、その分味噌を入れてマイルドな味わいです。
KIMG3626.JPG

それと昨日買い物の際に見つけた菜花のお浸し。
KIMG3627.JPG

お待たせしました[ビール]とビールを開け、
KIMG3628.JPG

焼酎にチェンジして落ち着きます。
KIMG3631.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

middrinn

お悔やみ申し上げます(;_;)
by middrinn (2019-01-12 08:30) 

momo

さみしくなりますね。でも大切に育てられたペットはいなくなった後も飼い主の守り神になってくれるそうですよ^ ^
by momo (2019-01-12 09:27) 

たいちさん

我家も柴犬を飼っていますが、ペットといえども家族同然です。ご心中をお察し申し上げます。寒い時のキムチ鍋は最高ですね。
by たいちさん (2019-01-12 11:47) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2019-01-12 19:25) 

みぃにゃん

春ちゃんのご冥福お祈りします。
by みぃにゃん (2019-01-12 19:41) 

まるたろう

ペットも家族同然ですので、寂しいですね。
ご冥福をお祈り申しあげます。
by まるたろう (2019-01-12 19:50) 

kiki

春ちゃん可愛がって貰えて幸せだったと思います。
by kiki (2019-01-12 20:31) 

raomelon

寂しくなりますね…
春ちゃん安らかに<(_ _)>
by raomelon (2019-01-12 21:02) 

(。・_・。)2k

ペットも家族同然ですので寂しいですね
ご冥福をお祈り申しあげます
by (。・_・。)2k (2019-01-12 22:05) 

ゆうのすけ

寂しくなってしまいますね。
御冥福をお祈り申しあげます。✿~
by ゆうのすけ (2019-01-13 00:41) 

英ちゃん

ご愁傷様です。

by 英ちゃん (2019-01-13 02:14) 

ぼんさん

ペットとはいえ家族と同じなので寂しいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ぼんさん (2019-01-13 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。