SSブログ

復活。 [日記]

今朝は早くから目が覚めましたが、暖房を入れてるにも関わらず部屋の中はひんやりと。とりあえず記事を仕上げ、いつもの時間になり玄関の戸を開けると…寒ぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]出た瞬間に分かるくらい気温下がってるやん[たらーっ(汗)]
KIMG3752.JPG
今日は休みなんで籠る事決定です(笑)

そうそう[ひらめき]あれは年明けから何日経ってたでしょうか。突然の閉店から3年半の時を経て、お気に入りやったラーメン屋の宝来軒が再オープンしたんです。すぐにでも食べに行きたかったんですが、前を通るといつも駐車場は満車で入り辛く。と、いう事で、混んでる時間帯を避け11時頃に訪れてみました。
KIMG3753.JPG

ところが中に入るとご覧の通りで待つ事に。私が子供の頃からは経営者が代わってるとはいえ、昔ながらの味を受け継いだ、島では1番の老舗ラーメン屋さんですからね。待ってました[グッド(上向き矢印)]って方も多いんじゃないでしょうか。って私もか(笑)
KIMG3754.jpg

テーブル席は2人掛けしか無いんで私はカウンター、妻と娘はテーブル席に分かれ、私は“大のこってり”(600円・税込)を、妻と娘は共に“”(520円・税込)を注文して席に着きます。ちなみにここの標準は中となります。そして10分くらい待ったかな?で出てきました。
KIMG3755.JPG
そうそう、この味♪モチモチしたストレート中太麺に、単にスッキリだけでは無い醤油スープと、変わらぬ味にホッとしました。あっ!?久しぶりなんやから、こってりじゃ無く普通にすれば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]んで、こちらの特徴として牛と豚、2種類のチャーシューが入ってるんですけど、牛チャーシューは沈んでしまって見えてませんね。これも写真撮る時に手直しすればよかったかな^^;

食後は買い物へ行き、帰ってからは家でまったり過ごしました。こうも寒くちゃどこも行く気にならんし[たらーっ(汗)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは寒いし鍋しかないやろ~、という事で、妻と相談して決まったみぞれ鍋。具材は豚ロース、小松菜、ぶなしめじ、薄揚げとシンプルに。
KIMG3756.JPG

お疲れさん[ビール]のビールの後は、
KIMG3757.JPG

さすがの私も今日は湯割りで。
KIMG3758.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 7

ぼんさん

お気に入りのラーメン屋さんが再オープンで変わらぬ味、嬉しいですね(^_^)

by ぼんさん (2019-01-27 07:58) 

夏炉冬扇

お湯割りの器、いいですね。
島のラーメン屋祈る繁盛。
by 夏炉冬扇 (2019-01-27 09:30) 

momo

急な閉店後の再オープンとなれば、昔ながらのファンは行きたくなりますよね^ ^見るからに美味しそうなラーメンですね(*'▽'*)
by momo (2019-01-27 10:28) 

ミーミー

ラーメン屋さん復活は良かったですね
 我が家から徒歩で行けるラーメン店が跡継ぎが居ないので閉店
 ずっとそこでばかり食べてたので他へは行ったことなし
  馴染みの味が一番!
by ミーミー (2019-01-27 16:15) 

ヨッシーパパ

久しぶりに食べる、懐かしの味、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2019-01-27 18:47) 

英ちゃん

美味しそうなラーメンだね。
値段もリーズナブルだし~
東京はラーメン屋はいっぱいあるけど値段が高いのが遺憾です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-28 01:27) 

さる1号

大で600円とはリーズナブルですね
特大があるのは嬉しいな
by さる1号 (2019-01-29 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。