SSブログ

1月も終わりですが。 [日記]

今朝はご覧の通り真っ暗で、予報は雨だそうです[雨]
KIMG3790.JPG
連休にしてますので朝はのんびり過ごしました。

買い物へと出掛けましたが、この頃には降り始め一層寒く。おまけに妻が「お腹空いた~[わーい(嬉しい顔)]」と言ったんで、寒いし暖まる物がいいな、と思ってる時に思いついた“カレーキッチン ポパイ”へ来てみました。
こちらは島で唯一のスープカレー専門店で、私はオープン当初から興味津々やったんですけど、スープカレー=辛いというイメージから妻はあまり興味を示さなかった事もあり、なかなか足が向かなかったんです^^;
KIMG3791.JPG

メニューボードを見るとドライカレーもあるようでしたが、初めてですのでまずはスープカレーから、という事で意見は一致。そこで私は“本日のシーフード カキとエビ”(1,000円・税込)を、妻は“本日のスープカレー なめらか豆腐”(800円・税込)にして入店。テーブル席が空いてたんで座って待ちます。
KIMG3793.JPG

お水を入れようとして、あれ?ステンレスのカップって珍しいですね~。横に写ってるのは鍋敷き代わりのお皿です。
KIMG3794.JPG

そして15分くらい待ったかな?で揃って出てきました。グツグツいってて美味しそう^^
KIMG3795.JPG

小粒ですがプリップリのカキがたくさん入ってます♪この他にもさつま芋、パプリカ、ピーマン、カボチャ、ぶなしめじにゆで卵が入ってて具だくさんなんです。
KIMG3798.jpg
そうそう、店内の説明書きに“基準の辛さは市販の中辛と同じくらい”とあったんですけど、この程度なら辛いのが苦手な妻も大丈夫のようです。メニューをよく見ると辛さも6段階ありましたし、ちゃんと万人向けにしてるんですね。と、いう事でたぶん再訪はあると思います。次食べるとすればドライカレーかな。

食後は買い物をして、寒いんでとっとと撤収しました[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテはつくね串と、
KIMG3800.JPG

ひろうすの煮物と大根なます。
KIMG3805.JPG

チヌの刺身もあり、
KIMG3803.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG3804.JPG

焼酎は湯割りにしました。
KIMG3806.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

momo

スープカレー体が温まりそうでいいですね〜^ ^具材がたっぷり入って美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-02-01 08:41) 

ぼんさん

グツグツした鍋、今の季節に良い感じですね。
牡蠣も美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2019-02-01 08:58) 

夏炉冬扇

おつまみ、豪華ですね。
いい心持ちになりますね。!
by 夏炉冬扇 (2019-02-01 16:56) 

旅爺さん

奥様との美味しい食事は楽しかったでしょう。(^_^)/””””””*
どれも美味しそうなものばかり、お二人でアツアツでしたね。
by 旅爺さん (2019-02-01 19:04) 

marimo

土鍋で出てくるとはさすがです(笑
あつあつで美味しそうです。
ご飯はサフランライスですか?
by marimo (2019-02-01 20:17) 

こんちゃん

まだスープカレーを食べたことが無いのです。
牡蠣がすごく美味しそう。
それと煮物も旨そうー
by こんちゃん (2019-02-02 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。