SSブログ

節分は仕事でした。 [日記]

今朝は穏やかですが雲の多い空。予報を見ると午後から雨[雨]のようです。
KIMG3834.JPG

そして仕事へ行きましたが、寒さが緩み過ごしやすかったけど徐々に曇ってきました。そして締めは順調に進んでましたが、とあるチェックシートに古い様式のが混ざってて、そのまま使用してるのに気付いたんで、差し替えようとPCのファイルを開いたら古いのしか入って無い[あせあせ(飛び散る汗)]どうやら私は間違えて、新しいファイルを削除してたみたいです。仕方なく社内ネットで新しいのをDLし、必要事項を打込んで…時間は刻々と過ぎて行き、目途が立った所で時計を見ると20時過ぎ。でも早く気付いて良かったです^^;

帰ったらさっそく豆まきを。当然鬼は私。腹減ってるけど娘はミョ~に楽しみにしてたししょうがないか。そしてこの頃から雨が降り始めました。帰り濡れなくて良かった~[手(チョキ)]

それでは今日も晩酌です。アテは鰯の塩焼。
KIMG3835.JPG

それに豚バラに薄揚げ、ピーマンの出汁醤油炒め。
KIMG3836.JPG

恵方巻は短いのを買ってきたようですけど、普段夜は炭水化物を摂らないようにしてるんで、これでもちょっとキツイな~[モバQ]
KIMG3837.JPG

お待たせしました~[ビール]とビールを開け、
KIMG3838.JPG

焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG3839.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 7

momo

恵方巻きって結構お腹いっぱいになりますよね^ ^
by momo (2019-02-04 07:37) 

ぼんさん

私も海鮮系の恵方巻を食べましたが、結構お腹いっぱいになりました
(^-^)
by ぼんさん (2019-02-04 09:02) 

raomelon

鬼役だったのですね^^
節分らしく鰯もありますね
わが家は恵方巻だけでした(*´ω`)
by raomelon (2019-02-04 12:53) 

marimo

鬼役お疲れ様でした。
恵方巻きいつもはハーフのサラダ巻をいただいていましたが
昨夜はすっかり忘れて食べていません(笑
豆も買ったのに撒くのを忘れて・・・節分だということを忘れてました(><
鰯も食べてないです。
by marimo (2019-02-04 13:20) 

夏炉冬扇

浅野テレビで恵方巻の廃棄処分やってました。
もったいないことです。
by 夏炉冬扇 (2019-02-04 13:55) 

kou

恵方巻き、昨日食べすぎてしまいました。
夕方買いに行ったので割引になっていてついつい・・・(^^;)
by kou (2019-02-04 21:37) 

ゆうのすけ

今宵も美味しそうなものいっぱいで夕飯しっかり食べたのに
お腹空いて来ちゃいそうです。^^
インフルエンザの猛威が止まりませんね。
私が子供の頃は 学級閉鎖とか嬉しかったのですが・・・(爆 ^^;)
その分年度末に登校しなくてはいけないことを知らなかったんですね。^^;
豆まき!未だに越え出すのをためらっちゃうんですよね。もうだいぶ前ですが 道路に面した窓から闘魂こめて?!思いっきり豆を撒いた時声を出さなかったんですが 知らない人が歩いていて 当たりそうになっちゃったことが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2019-02-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。