SSブログ

立春。 [日記]

昨夜の雨のせいか今朝は暖かく。風も強くないし立春の通りの気候となりそうです[曇り][晴れ]
KIMG3840.JPG

朝は書き忘れてる書類があると連絡があり会社へ。そして記入してる時、今日が休みの社員から「熱があるんで病院で検査したら、インフルエンザと診断されました[たらーっ(汗)]」と電話が[ふらふら]その後は作業中の人に事情を説明し、休みの人には電話と、シフトの調整にあたふた[あせあせ(飛び散る汗)]何とか今週中は休みになるよう調整は出来たものの、お互い後に続かないように注意せなアカンな、と話して会社を後にしました。

お昼は東京の“エチオピア”というお店監修のビーフカレーを。
KIMG3842.JPG
KIMG3841.JPG
一口食べてみると、ざらっとした舌触りで酸味があるちょっと独特なルゥ。しかも油分が多いのか皿の縁には脂の輪が出来てました。味に個性があるんで印象には残りますけど、かなり好みが分かれそうに思いました。

午後は使用済み電池を引き取ってもらいに家電店、アルミ缶を福祉施設の回収箱に入れたら焼酎の調達と、各所を回ると夕方になりました。

それでは今日も晩酌です。アテは冷凍焼ビーフン2種。カレーとパッタイです。
KIMG3843.JPG

小松菜のお浸しも出して、
KIMG3845.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを注いでると、
KIMG3847.JPG

グラタンが焼き上がりました。熱々で美味しい♪
KIMG3846.JPG

その後は焼酎にチェンジして落ち着きます。
KIMG3848.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

momo

インフルエンザで、こちらも毎日どこかのクラスが学級閉鎖になってます( ;∀;)気を付けないといけませんね!アツアツのグラタン美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-02-05 07:33) 

ぼんさん

「エチオピア」と言うカレーのお店、調べたら東京に3店舗あるようですね。 
家からは少々離れているようですが、機会があれば食べてみたいです
(^-^)
by ぼんさん (2019-02-05 08:49) 

kiki

インフルエンザ、流行っているそうですね。
手洗いをしましょう。
by kiki (2019-02-05 16:09) 

夏炉冬扇

カレーですか。
こちら夕飯はちらし寿司になりそうです。
by 夏炉冬扇 (2019-02-05 16:24) 

Kiki

昨日会っていた人が
インフルエンザにかかると焦りますね
お休みの日にもお仕事
お疲れ様でした!
by Kiki (2019-02-05 17:20) 

英ちゃん

エチオピアは、知りませんがそれはレトルトパックですよね?
レトルトパックの場合は、開ける前に袋を50回くらい振ってからの方が美味しいです。
そんなので変わるのかと思うでしょうが、全く違いますよ(゚□゚)
今度是非やってみて下さい。
by 英ちゃん (2019-02-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。