SSブログ

久しぶりの。 [日記]

今朝は普通に目が覚めたんで、久しぶりに取寄せたライオンコーヒーを開けました(残念ながらゴールドは売切れ)。最初これを見た時パッケージデザインが変わってたんで、注文間違えたんかと思いました^^;
KIMG3961.JPG

そしてドリップして一口。そうそうこれこれ、この味[わーい(嬉しい顔)]とは言え、常飲するには高価(198g入、購入時で1,180円・税込)なため、これに代わる物は無いかと色々なコーヒーを買って試してますけど、なかなかこれ[ひらめき]といった物に出会えません。
KIMG3962.JPG

記事を仕上げてから外へ出ると、曇ってましたが予報じゃ晴れ[晴れ]だそうです。
KIMG3964.JPG

そして定例訓練があるんで久しぶりに屯所へ。
KIMG3965.JPG

今日は車庫の外壁を塗りなおすそうで下地作りと、ポンプの作動確認と放水の二手に分かれました。私は放水訓練の方に参加しました。これをやると、ポンプ操作の確認と同時に放水時の注意事項、ホースの伸ばし方や終い方もおさらい出来るんで一石二鳥なんです。
KIMG3966_01.JPG
KIMG3967.jpg

終わったら昼食を兼ねたプチ慰労会。
KIMG3969.jpg

今日は土鍋で炊いた炊き込みご飯や、
KIMG3968.JPG

餃子を焼いたりして、
KIMG3972.JPG

そしてナマコ登場~[グッド(上向き矢印)]妻が苦手なんで家では食べれませんから^^
KIMG3971.JPG
お腹が起きたところで程無く解散し、後は家でゆっくり過ごしました。

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは豚バラと白菜の重ね蒸し。
KIMG3973.JPG

それと冷凍パッタイに、
KIMG3975.JPG

玉子豆腐。
KIMG3974.JPG

いぶりがっこもまだ残ってたようで、
KIMG3977.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG3976.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG3978.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

momo

訓練お疲れ様です^ ^土鍋で炊いた炊き込みご飯いいですね〜^ ^
by momo (2019-02-18 07:38) 

ぼんさん

お疲れ様でした。土鍋で炊いた御飯は鍋底にお焦げもあって美味しいかと思います(^_^)
by ぼんさん (2019-02-18 07:56) 

raomelon

訓練お疲れ様でした^^
土鍋で炊いた炊き込みご飯
羽根つき餃子も美味しそうです( *´艸`)
by raomelon (2019-02-18 13:19) 

johncomeback

消防団訓練お疲れ様です。
担い手が減っているのかな?
by johncomeback (2019-02-18 15:38) 

marimo

私がハワイに行ったときはこのパッケージでした。
訓練お疲れ様でした。
こちらも消防団員の後継者問題が深刻なようです。
by marimo (2019-02-18 17:12) 

夏炉冬扇

私の方はお店で使うので、太陽の雫、という豆を購入しています。
普通に買うと高いので、月に2日ほどある特売日に購入します。
ファディという「お店向け問屋さん」で。
by 夏炉冬扇 (2019-02-18 17:19) 

yamatonosuke

ナマコ大好きです。
いっきにズズズ~と飲み込みたい♪
by yamatonosuke (2019-02-19 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。