SSブログ

見る度に。 [日記]

数日前の週間予報じゃ今日は雨。しかし今日見てみると曇りのち晴れだそうで。ホント見る度に予報が変わるんで、度々チェックしとかないとガッカリする事になりそうですね。
KIMG4015.JPG
この後は昼勤なんで、支度をして出掛けました。

日中は晴れてきて気持ちよく。仕事は順調でしたが、午後からはややこしい問い合わせが重なり対応にドタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]何とか解決しホッとしましたけど、間でするつもりやった雑務には手が付けられず。夕方になっても何か落ち着かず、一区切りして終いを済ませたら19時過ぎてました^^;

それでは今日も晩酌です。アテはクックパッドで見たという“簡単すぎ!!長芋焼き”。オリジナルレシピは山芋だけでしたけど、ベーコンを足してボリュームアップ。
KIMG4016.JPG

マルヨシで京阪神フェアをしてた時に買った京豆腐の冷奴。なめらかな食感が良いですね♪
KIMG4018.JPG

薄揚げと小松菜の煮物もあり、
KIMG4017.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG4019.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG4020.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

momo

長芋とベーコンの炒め物、簡単でいいですね^ ^今度作ってみます^ ^
by momo (2019-02-23 09:13) 

夏炉冬扇

ご配慮ありがとうございます。
この絵馬は天満宮拝殿にかけてで公開してますので、誰でも見ることができます。「絵馬はまちおこし」に使います。で、学校の了解いただいてます。
フィールドワークの地元案内は地域ボランティアの私で、学校側と事前に打ち合わせして実施します。、
by 夏炉冬扇 (2019-02-23 10:15) 

johncomeback

豆腐大好きです。
一時期毎晩「湯豆腐」食べていました(^^)
by johncomeback (2019-02-23 14:25) 

英ちゃん

クックパッドは、どんな料理のレシピも掲載されてるね。
この前、紹介したバケツプリンの作り方も載ってたよ(゚□゚)
市販のを買うと高いから自分で作るのが良いと思ったけど、冷やし固めるのにバケツが入るようなデカイ冷蔵庫が無いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-24 00:35) 

ぼんさん

お豆腐は食感も大事ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-24 06:04) 

Kiki

本当に最近の料理アプリは便利ですねー^^
とは言え・・・
タンタンさんの食卓はいつも美味しそうなお料理が並びますね!
お料理上手な奥様で幸せですね(*^^*)

by Kiki (2019-02-24 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。