SSブログ

春はまだやのに。 [日記]

今朝は空もスッキリとした感じで[晴れ]それに日中は暖かくなるそうです。
KIMG4033.JPG

朝はこないだネットであれこれ調べてた時、本場イギリスではスコーンの付け合わせの定番と紹介されてた“クロテッドクリーム”という物に興味を持ったんで、スコーンと共に購入しました。さっそく温めたスコーンに塗って食べてみると、生クリームより脂肪分を感じて香り良く、そうかと言ってバターよりは軽やかで、スコーンの味わいの邪魔をしない中間的な感じで食べやすい♪
KIMG4034.JPG
そうそう、この記事を書いてる時に再度調べてみたら、生クリームを使ってクロテッド風のクリームが作れると紹介してるブログがあったんで、興味がある方は(こちら)をご覧になってみて下さい。
とは言え、朝からスコーンはちょっと重たかったです^^;

そして休みなんで朝はのんびり過ごしてましたが、さぁ出掛けようかという時になって、昨日私がチェックミスした事による、お客さんからのクレームがあったと会社から電話が[あせあせ(飛び散る汗)]急いで着替え会社→お客さんの所へ行き謝罪。いい人やったんで快く承諾してくれましたけど、昨日は業務量も程々で全く焦りとかは無かったのに、何でこんな事してしもたんやろ?逆に気が緩んでたんかな^^;

と、いうワケで、お昼は焼肉丼になりました。
KIMG4035.JPG
食後は買い物へ行き、帰ってからはPCの番人になりました(苦笑)

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは買った時まだ生きてた芝海老の塩茹で。プリプリしてて美味しい^^
KIMG4037.JPG

それと海老シューマイに、
KIMG4038.JPG

煮物の残り。
KIMG4036.JPG

まだ春でも無いのにボケてたわ~[モバQ]とビールを開け、
KIMG4039.JPG

ちょっと清酒を挟んだら、
KIMG4040.JPG

焼酎にチェンジしてホッと一息。
KIMG4041.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 7

ぼんさん

生きてた芝海老とはすごく新鮮で美味しそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-02-26 08:30) 

momo

朝からスコーンも休みの日にならアリかも^ ^クリームが美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-02-26 08:31) 

ミーミー

スコーンにクロテッドが合うのですが
 これ 賞味しきれなくてーーー 

by ミーミー (2019-02-26 11:25) 

夏炉冬扇

柴エビがいいですね。
今日はノンアルです。
by 夏炉冬扇 (2019-02-26 19:06) 

johncomeback

海老は大好きなんですが、通風予備軍なので自主規制しています。
by johncomeback (2019-02-26 19:52) 

kuwachan

活きている芝海老を売っているのですか!
いいですね~美味しそう。
こちらでは死んでいるのでもなかなか芝海老って売っていません。
by kuwachan (2019-02-26 20:27) 

英ちゃん

焼肉丼がいいな(゚□゚)
最近は肉を全然食べてないので痩せましたw
by 英ちゃん (2019-02-27 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。