SSブログ

スッキリ。 [日記]

今朝はまた曇り空。週間予報を見ると来週にかけて[曇り][雨][晴れ]と目まぐるしく変わるそうで。
KIMG4049.JPG

朝は久しぶりに散髪へ行こうかと、空いてるか電話すると「今ちょっと混んでるから12時でもいいかな[わーい(嬉しい顔)]?」と。仕方なくちょっと買い物に出て帰ると、その時間からやったらお腹空くでしょうとご飯が。でもホントはどっか食べに行きたかったんかな?特に何を作るでも無くこんな組合せに。
KIMG4050.JPG
そうそう、7年くらい前に所用で福岡へ行った時、その当時ネット上では1番人気と評されてたのがこの長浜屋さんで、何はともかくと用事を済ませる前に、博多駅から直行し食べに行った(笑)のが懐かしいです。
どういう商品なのかは、製造元のマルタイさんのHPに詳しく載ってますので、興味のある方は(こちら)をご覧ください。

食後は散髪へ行きスッキリ。そういや今日は水曜やん[ひらめき]というワケで、久しぶりに池本芳栄堂さんの水曜限定販売シュークリーム“水曜日のシュー畑”を買って帰りおやつに。
KIMG4052.JPG
KIMG4053.JPG

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはとん平焼が。
KIMG4056.JPG

それと下味付けたカボチャに、小麦粉をまぶして揚げた…要は唐揚ですね^^;
KIMG4055.JPG

後はマカロニサラダの残りと、
KIMG4059.JPG

私が買ってきた紋甲イカの刺身。
KIMG4060.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG4061.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG4062.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

momo

かぼちゃの唐揚げとは珍しいですね^ ^美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-02-28 08:39) 

ぼんさん

先日、新宿で豚骨ラーメンを食べました。
替え玉一つ無料で500円なので、新宿と言う場所を考えれば比較的安いと思いました(^-^)
by ぼんさん (2019-02-28 08:55) 

marimo

水曜日のシュー畑 のシュークリームはシュークリームっぽくない
お姿ですね(^^ 中身も見てみたい(笑
かぼちゃのから揚げは食べたことがないですが、さつまいもの天ぷらと
似たような感じかなぁ?
by marimo (2019-02-28 10:39) 

夏炉冬扇

紋コウイカの刺身、これが一番いいです。
ホッとする夕べですね。
by 夏炉冬扇 (2019-02-28 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。