SSブログ

何で私?。 [日記]

今朝の空はスッキリと。久々に青空が見れそうです。
KIMG4106.JPG
んで遅出の後はたいてい休みを入れるんですけど、年度末までに少し他の地域も覚えておこうと思い、エリアの半分ほどを教えてもらう事にして仕事にしました。

そして仕事へ行きましたが、午前中は他の方に付いて行き、大方のルートを教えてもらいました。そうそう、今日は良く晴れ[晴れ]て気温も上がり、ぽかぽかしてて気持ちいいです♪午後からは地図を見ながら繰り返しルートを確認して回り、これくらいしとけば後は何とかなるやろ、と納得した所で帰社しました。

ところが帰ると上司が来てて、顔を見るなり呼び出されました。何かミスでもしたっけな[あせあせ(飛び散る汗)]?と思いつつ話を聞くと「来年度の異動候補者リストに○○さん(私)が入りましたので、もしかしたら他店へ転勤になるかもしれません」と。

へっ!?何で私が?私は耳を疑いましたよ。まだ現職場に来て1年足らず、やっと自分のペースで仕事を回せるようになってきた所やのにリスト入り??とりあえず島外への異動は無いと言われましたが、何とも釈然としない話に気分は一気にダウン。それにそんな事になったら、今日やってた事は全て無駄骨やし[ふらふら]

それでは今日も晩酌です。アテはトンカツと、
KIMG4110.JPG

うずら卵とウインナー、山芋のフライ。
KIMG4109.JPG

やる気失せるわ~[ダッシュ(走り出すさま)]とビールを開け、
KIMG4111.JPG

焼酎をちびちびやると少し落ち着きました。
KIMG4112.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

ぼんさん

確かにやっと自分のペースで仕事を回せるようになったタイミングに異動の可能性とはちょっと釈然としませんね。。。
揚げ物中心の夕食ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-03-06 08:53) 

marimo

異動のお話は釈然としませんね。
1年足らずで異動もありなんですね、まだ決定ではないのでしょうか。
串カツでーだったのですね(^^ 美味しそうです。
by marimo (2019-03-06 13:08) 

johncomeback

会社員に転勤は付き物ですが、1年では辛いですね(-_-)ウーム
by johncomeback (2019-03-06 15:11) 

momo

1年で異動は早いですねΣ(・□・;)昨日はぽかぽかしていいお天気でしたね^ ^
by momo (2019-03-06 15:47) 

こんちゃん

転勤とは無縁の仕事だったのでその苦労を知らない私。
でも1年で移動は心中お察しいたします。
by こんちゃん (2019-03-07 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。