SSブログ

天気も良いのに。 [日記]

今朝の空はスッキリ[晴れ]昨日より風は弱まってるし、予報じゃ現在の気温は6度となってるのに、メッチャ寒く感じます[ダッシュ(走り出すさま)]
KIMG4177.JPG

そうそう、今日はホワイトデーですね。チョコを作ってくれたお礼にこんなのを取寄せたのが届きました。中身はミニサイズのバウムクーヘンです^^
KIMG4178.JPG

そして仕事へ行きましたが、日中はまた風が強くなり冷え冷えで。締めは順調でしたが、夜の外回りの人が遅くなると言って出たんですが、その通り手こずったのか帰社したのは20時過ぎ。その分終いも後ろにずれ込み、退社したのは21時過ぎでした。まぁここんとこ定時退社が続いてたし、贅沢は言わない事にします。

それでは今日も晩酌です。アテはポテトアンナ。というフランスの家庭料理だそうです。
KIMG4179.JPG
検索してみたら元レシピがヒットしましたんで、リンクを貼っておきます。興味がある方はご覧になってみて下さい(こちら)。

それと今月の頒布会の品、かつおのタタキがあり、
KIMG4180.JPG

お待たせしました~[ビール]とビールを開け、
KIMG4181.JPG

先週に続き、録画したケンミンショーを観ながら焼酎にチェンジします。
KIMG4182.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

momo

オシャレな名前のお料理ですね^ ^美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-03-15 07:32) 

ぼんさん

「ポテトアンナ」初めて聞くお料理です。
レシピ拝見しましたが、チーズを多めにして食べたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-03-15 08:00) 

raomelon

バウムクーヘン、箱も可愛らしいですね^^
ポテトアンナ美味しそう~
今度作ってみますね(*´ω`)
by raomelon (2019-03-15 09:59) 

johncomeback

おぉ~、もうカツオですか。
高知の「ひろめ市場」で食べた「塩タタキ」旨かったなぁ。
by johncomeback (2019-03-15 10:48) 

ミーミー

ホワイトデーでしたねーー
 バレンタインは大賑わいですが
ホワイトデーはひっそり感
  カツオ これから本番ですね(^^)/
by ミーミー (2019-03-15 16:16) 

marimo

ちゃんと奥様の分とお嬢様の分を用意されたのですね(^^
ポテトアンナ・・・お写真はオーブンで焼く前の状態ですか?
レシピサイトのはグラタンのようにこんがりと焼き目がついてました。
by marimo (2019-03-15 16:20) 

英ちゃん

ポテトアンナなんて、聞いた事も見た事も食べた事もないな(゚□゚)
かつおのタタキは、食べたいです。
by 英ちゃん (2019-03-15 17:28) 

kiki

ポテトアンナと言うのですね。
名前は知りませんでしたが、よく作ります(笑)
by kiki (2019-03-15 21:44) 

こんちゃん

ポテトアンナ美味しそうですね。
調理は難しくなさそうですがオーブンで焼く時間が長いのが私には辛いです。
by こんちゃん (2019-03-16 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。