SSブログ

やっと休みや~。 [日記]

今朝も風が強いですが、外へ出ると青空が広がりいい感じ[晴れ]
KIMG4464.JPG
今日はようやく休みです。前職場では外回り5日連続なんてシフトは組んだ事がありませんでしたから、思ったより疲れが溜まったかな[ダッシュ(走り出すさま)]

と、いうワケで朝はのんびりしてましたが、花見でもしようかという事になり、お弁当を買いに優山へ。
KIMG4465.JPG

私はお肉気分じゃ無かったんで“オムレツ弁当”(580円・税込)、妻は“親子丼”(500円・税込)、娘は“牛丼”(500円・税込)と揃って丼物に。
KIMG4466.JPG

そして近くの粟地ダムへ行ってみました。下側は公園となってて桜の木の本数も多いんですけど、既に多くの人が居たんで上のグラウンドへ。
KIMG4467.JPG
KIMG4468.JPG

まだ7分咲きといった所でしたが十分綺麗ですね♪これで風が無けりゃホント快適やのにな~[モバQ]
KIMG4470.JPG
KIMG4471.JPG

そうそう、下の公園はこんな感じ。
KIMG4469.JPG

そしてレジャーシートを広げた途端さっそく娘が食べ始め、釣られるように私達も開けました(笑)まぁ朝はパンやったんで、お腹は程々に空いてたしいいでしょう。
KIMG4472.JPG
KIMG4473.JPG
青空の下で食べるご飯は美味しかった^^

食後は持って来てたビニールのボールで、娘とキャッチボールやフリスビーのお付き合い。この写真は妻が撮ったのを送ってもらいました。久しぶりに体を動かしてちょっと疲れましたが楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
20190406132004.jpg

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは冷しゃぶと、
KIMG4474.JPG

アサリの酒蒸し。
KIMG4475.JPG

冷奴もあり、
KIMG4476.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG4477.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG4478.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

ぼんさん

青空の下、桜を見ながらのお食事はさぞ美味しいことでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-07 07:25) 

momo

昨日はいいお天気でお花見日和でしたね^ ^外でお弁当いいなぁ〜^ ^
by momo (2019-04-07 08:31) 

英ちゃん

そちらのお花見は人が居なくてのんびりしてていいね。
東京は何処でも人が居るからね。
昨日、昭和記念公園でお花見会をやったんだけど物凄い人混みでしたw
by 英ちゃん (2019-04-07 16:15) 

夏炉冬扇

こちらボールはもう遠くに飛びません、ハイ。
by 夏炉冬扇 (2019-04-07 18:18) 

yamatonosuke

外で食べるご飯♪
桜を眺めながらだとまた格別ですね。
by yamatonosuke (2019-04-08 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。