SSブログ

また荒れ模様。 [日記]

今朝はまた風が強く、小雨混じりで荒れてます[台風]予報では昨日より更に2度下がり、3月下旬並みの気温になるそうです。これで桜も散ってしまうかな[バッド(下向き矢印)]
KIMG4520.JPG
今日は休みなんで朝はのんびり。雨も止んだようで良かった~。

お昼は何も考えてないという事なんで、買い物がてら出掛けました。錦華でもと思いマルナカへ行きましたが今日は定休日[たらーっ(汗)]仕方なくシーサイドパークへ入りました。
KIMG4521.JPG

私は軽めでいいな、と店内のメニューにあった“牛しぐれ丼と蕎麦のセット”(648円・税込)を、妻は“味噌ロースかつ定食”(788円・税込)を注文し、番号札をもらって席に着きます。
KIMG4522.JPG

7~8分待つと呼ばれ取りに行きました。それにしても早いな~[目]フードコートの蕎麦ってどんな状態のを使ってるんでしょうね?
KIMG4523.JPG
KIMG4524.JPG

こちらは妻の味噌カツ。しぐれ丼とシェアしあって美味しく頂きました^^
KIMG4525.JPG

それでは今日も晩酌です。アテは買い物に出る前、キューピー3分クッキングで観た“豚肉の鍋照り焼き ポテサラ添え”。ちょうど昨日のポテサラあるしね[わーい(嬉しい顔)]というワケでこれに決定♪
KIMG4526.JPG
このレシピ、さっそくサイトで紹介されてたんでリンクを貼っておきます。興味がある方はご覧になってみて下さい(こちら)。妻もこれを見てたれを作ったようです。

それと高野豆腐に、
KIMG4527.JPG

アジの刺身。
KIMG4528.JPG

お疲れさん[ビール]とビールを開け、
KIMG4529.JPG

私は焼酎にチェンジします。
KIMG4530.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

英ちゃん

麺類は、直ぐに茹で上がる物を使ってるのかもね?
アジの刺身がいいな。
by 英ちゃん (2019-04-11 07:57) 

johncomeback

今朝起きたら屋根に雪が積もっていました。



by johncomeback (2019-04-11 11:42) 

ぼんさん

東京ではあまり見る機会のない「味噌カツ」ですが、時々無性に食べたくなります(^_^)
by ぼんさん (2019-04-11 15:59) 

momo

昨日は本当に寒くて生協ついでに立ち話をしていたら体が冷えました( ;∀;)味噌カツ美味しそう〜^ ^
by momo (2019-04-11 16:49) 

夏炉冬扇

ア゛の刺身いいですね。
仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2019-04-11 19:08) 

こんちゃん

フードコートの蕎麦は私が思うに冷凍の蕎麦じゃないでしょうか。
でも最近の冷凍蕎麦は結構美味しいです。
by こんちゃん (2019-04-12 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。