SSブログ

地区&青年部の総会。 [日記]

今朝もスッキリ晴れ[晴れ]の予報。
KIMG4613.JPG

午前中は買い物へ行き、買ってきた堆肥と肥料を漉き込んで菜園の植え付け準備を。ところが一緒に買おうと思ってた接ぎ木苗は売り切れで[バッド(下向き矢印)]このまま見つからなければ違う物にせなアカンな~[モバQ]
KIMG4614.JPG

お昼はマルヨシで買った助六寿司と、前に取寄せてた寿がきやのカップきしめん。
KIMG4616.JPG
KIMG4617.JPG

午後からは地区の総会があり出席し、続いて夕方から青年部の総会がありました。

総会の後は慰労会が。今年度も協力してやっていきましょう~と副会長の音頭で乾杯[ビール]
KIMG4621.jpg

そして料理はオードブルじゃ無く仕出し弁当が。毎年残って処分に困るんで個別にしたそうです。確かにこの方が持ち運びしやすいしいいかも[わーい(嬉しい顔)]
KIMG4622.JPG
いつもならほとんど食べず呑むばっかやのに、この日はなぜか全部食べてしまってお腹いっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]そんなにお腹空いてたワケじゃないのにな~[モバQ]

そして程無くお開きとなり、お風呂の後にちょっと呑み直し(←呑み過ぎやろ[パンチ])。
KIMG4623.JPG

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 7

旅爺さん

接ぎ木苗でなくても立派に育ちますよ、爺は直まき苗でOKです。
青年部総会はお食事が豪華ですね。こんなに沢山の仕出し弁当は
全部食べられるかな?、若いから足りないかな?(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-22 08:37) 

momo

昨日もいいお天気でしたね^ ^希望の苗が見つかればいいですね^ ^
by momo (2019-04-22 08:40) 

ぼんさん

かなり豪華な仕出し弁当ですね。
お酒のつまみにもよさそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-22 08:52) 

たいちさん

多種類の弁当なので、食欲が進みますよね。
昨日は、親戚の少年野球の応援に行きました。生き生きとして楽しかったです。それに引き換え、タイガースは?ああああああ!
by たいちさん (2019-04-22 11:21) 

marimo

ゴージャスな仕出し弁当ですね。
やはり帰宅したら自分のグラスで一杯・・・ですね(^^
by marimo (2019-04-22 13:47) 

夏炉冬扇

青年部が地区にある!
青年団思いだしますね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-22 19:23) 

英ちゃん

豪華な仕出し弁当だね、いいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-23 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。